畑芽育主演の映画「うちの弟どもがすみません」(12月6日公開)の公開前夜祭が12月5日に都内で実施。劇中で“成田家5姉弟”を演じた畑、作間龍斗(HiHi Jets)、那須雄登(美 少年)、織山尚大(少年忍者)、内田煌音(ジュニア)が登壇し、映画にちなんだ企画でイベントを盛り上げた。また、本作で声の出演を果たしたお笑い芸人”なすなかにし”の中西茂樹が、相方の那須晃行とともにMCを担当した。
「うちの弟どもがすみません」とは
原作は「別冊マーガレット」(講談社)で2016年から約3年にわたり連載されたオザキアキラによる同名コミック。母親の再婚によって、突然できた超イケメンだけどクセ強な4人の弟たちと彼らに振り回されるヒロインのひとつ屋根の下、ゼロ距離ラブコメディー。
畑がいきなり4人の弟たちの姉になる頑張り屋の女子高生・成田糸を、作間がクールだけど家族想いな長男・源を、那須が頭が良くてスマートだけど、たまに腹黒な次男・洛を、織山がミステリアスなシャイボーイ三男・柊を、内田が甘えん坊な一家のアイドル、四男・類を演じる。
公開前夜祭…まさかの“声の出演”が発表
イベントには約600人の観客が集まり、畑、作間、那須、織山、内田が客席通路から登場すると、大歓声が湧き起こった。
畑は「ものくプレミアムなイベントになれば良いと思いますし、この作品の魅力をたくさんアピールできるように盛り上げていきたいです」と満席の観客に向けてアピールした。
あいさつを終えたところで、美 少年・那須から「本日はどうしてなすなかにしのお二人が司会を?」とツッコミが入ると、中西は「実はとあるシーンで出演させていただいております。声の出演なんですけどね」とサプライズ報告。さらに主題歌を歌う乃紫も声の出演をしていると発表された。