乃木坂46・五百城茉央の1stソロ写真集「未来の作り方」(小学館)が2025年1月21日(火)に発売。その中から新たな先行カットが公開され、夢をかなえた五百城が喜びを語った。
乃木坂46の歴史の中で、類を見ないほどに注目を集める5期生。その5期生でも、五百城はスタイルの良さと柔らかな笑顔で人気となっている。
「未来の作り方」は乃木坂5期生にとって初のソロ写真集となり、11月に発売決定が発表されるとSNSでトレンド入りを果たした。
五百城が、10代最後の貴重な時間を過ごす場所として選んだのはポルトガル。五百城にとって初めてのヨーロッパ旅で、穏やかな気候と優しい現地の人たち、おいしい料理が五百城を笑顔にさせ続けていた。
今回、公開されたのは、五百城がポルトガルで撮影をしたいと希望した理由の1枚。
五百城が大好きという映画「魔女の宅急便」(1989年)の舞台の1つともいわれているポルトガルで、主人公・キキをイメージした紺のワンピースにリボン姿となり、リスボンの旧市街を一望できる展望台でのんびりする姿を撮影。
「魔女宅気分を味わいたい」という、五百城の念願がかなった瞬間の“満たされカット”となる。
旅先にポルトガルを選んだ理由なのですが、、、ここを選んだわけは…キキになりたかったから!なんです。ポルトガルは「魔女の宅急便」の舞台の1つといわれていて、ポルトガルだったらなれるんじゃないかな~って。
何かやりたいことがあるかスタッフさんが聞いてくださったときに、「魔女の宅急便」が大好きなので「キキになれたりしますか…?」と聞いてみたら、かなえていただけました。
キキになってリスボンの街を歩けたのは、一生の思い出ですっ。ルンルンで歩いていました^^
この衣装を着たカットも写真集の中にたくさん入っているので、ぜひお手にとっていただけたらうれしいです。