4人での新たな生活が始まったが、衝撃の急展開に「どうなるんだろう…」
無事にライオンを助け出し、愛生がいる病院へと向かった洸人。ライオンと無事に再会できた愛生は、涙を流して安どの表情を浮かべる。そんな中、洸人はすぐさまプレ体験中の美路人に電話をかけ、ライオンが無事に戻ったことを伝える。すると、電話越しに笑顔で「お兄ちゃん、頑張りました!」と喜ぶ美路人。翌日、帰宅した美路人もライオンに再会。再び小森家に笑顔と騒がしさが戻った。
一方、退院した愛生は、偽装死に関して楓の取材を受けていた。取材の中で、柚留木の壮絶な過去を知った愛生。柚留木は幼少時代に、父親から虐待を受けて母親と施設やシェルターを渡り歩いていた。どうしてもお礼を伝えたかった愛生は、音信不通となってしまった柚留木に会いに行く。柚留木と再会できた愛生は、自分の居場所を伝え「気が向いたら帰っておいでよ」とそっと柚留木を抱きしめる。そして、改めて「ありがとう」と感謝の言葉を伝えるのだった。
ライオンと愛生が戻り、4人の生活が始まった小森家。一件落着し、洸人は自身の今後について考えていた。場面は変わり、いつも通り洸人の迎えを職場で待つ美路人。しかし、定時を過ぎても一向に迎えは来ない。仕方なく一人で帰宅した美路人は、すぐさま家中を探し回るが洸人の姿がない。兄がいないという状況にパニックを起こす美路人。洸人はこつぜんと姿を消していた。
愛生とライオンが無事に小森家に戻り安心したのもつかの間、突然姿を消した洸人。衝撃的な急展開となった第10話に視聴者からは「どうなるんだろう…」「どーなるんだ」「ハッピーエンドかと思ったら…」「涙止まらない」「最終回どうなっちゃうの」「鳥肌立ってる」「感動の嵐」といった投稿が相次ぎ、Xではトレンド入りを果たした。
◆文=ザテレビジョンドラマ部