岡田圭右「絶句でしたよ!」BSフジで11時間生放送のクイズ番組決定

2017/10/03 21:14 配信

バラエティー

BSフジ11時間テレビが放送決定

BSフジ11時間テレビが放送決定

BSフジでは、11月11日(土)に岡田圭右がMCを務める大型特番「BSフジ11時間 テレビ全国対抗!脳トレ生合戦!!」の放送が決定。同じく岡田がMCを務め、40代から80代のパネラーがクイズで競う番組「クイズ!脳ベルSHOW」(毎週月~金曜夜10:00-10:55)をベースに、“昭和”、“全国”をテーマにして朝11時から11時間にわたって生放送される。

東京都内のスタジオで制作発表が行われ、岡田のほか当日出演予定の大木凡人、村野武範、山本晋也らが登壇した。

番組では、47都道府県を代表する昭和のスターたちが6チームに分かれ、脳トレクイズに挑戦。トーナメント制で優勝を目指していく。

岡田はオファーを受けた時のことを「『11時間、生放送?』と、リアルな沈黙がありましたね(笑)。普段ベラベラ喋るこの男が、リアクションできなかったです! 『女性自身』(光文社)が来たときは『ワォ!』と言えたんですけどね(笑)。絶句でしたよ!」と振り返る。

一方で「(「クイズ!脳ベルSHOW」は)1日で5本撮りしているんですよ。このメンバーなので、1時間番組でも収録は2時間くらいに延びる。5本やっているので、毎週11時間テレビをやっているようなものです(笑)」と自信を見せた。

また、「番組を始めて、大木凡人師匠からも古典的なボケを武器の一つとして学びました! お笑い芸人ですので、いろいろなお笑い筋肉を鍛えていますが、いまだかつて使ったことのないお笑い筋肉が異常に発達しました(笑)」と、鍛えられていることを明かす。

最後に、岡田は見どころを「生の醍醐味(だいごみ)で、サプライズやハプニングが満載の11時間をお送りします! “おバカタレントブーム”もありましたから、この番組から新たなブームが始まるかも!」とアピールした。

「BSフジ11時間 テレビ全国対抗!脳トレ生合戦!!」
11月11日(土)朝11:00-夜10:00
BSフジで放送
MC=岡田圭右、川野良子アナ
出演=大木凡人、村野武範、マリアン、氏神一番、小桜京子、山本晋也ほか

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース