有吉「絶対ヤダ」マツコ「辞退します」“永遠に生きられたら”あなたはどうする?

2017/10/05 11:00 配信

バラエティー

有吉弘行

有吉弘行

視聴者などからのマツコ・デラックスと有吉弘行の耳に入れたい話をネタに、2人がトークするバラエティ「マツコ&有吉かりそめ天国」(テレビ朝日系)。10月4日(水)の放送では、33歳パートの方からの「永遠に生きられたら永遠に生きるだろうか?」というお悩みメールを取り上げ、2人で想像しながらいっしょに考えた。

開口一番「絶対ヤダよね」と有吉。「若いままでいられるとしても、飽きると思うよ」とマツコ。「ホーキング博士があと100年だって言ってたよ、地球は」と有吉が言うと、「じゃあ、最後を見るのはヤダね」とマツコが嫌がった。

“知の巨人”の異名を持つイギリスの物理学者、スティーブン・ホーキング博士(75歳)は、「人類の未来はあと1000年で終焉」という説を唱えたが、今年の春「人類に残された時間は100年しかない」と大幅に修正したという。その理由としては、この半年ほどに起こった北朝鮮の核実験、トランプ大統領就任を挙げ、すべての国が力を合わせる必要があると説いた。

「全員が永遠に生きれますよっていうお薬でも見つかった日にゃさあ、どうするんだろうね、みんな飲むのかなあ?」と有吉が疑問を投げ掛け「それ一回飲んじゃったらやーめたはなし?永遠に生きちゃう?」とマツコが聞きながらも「様子を見る」と言ったが、有吉が「今日決めなきゃ」とせかし、さらに「子どもは生まれるからね。パンパンよ、地球。満員電車」と脅すと、マツコは「私は辞退します」とうんざりした様子であった。

読者の皆様は、もし“永遠に生きる薬”が見つかったら、どうするだろうか?

次週は、10月11日(水)夜11:15~放送予定。

「マツコ&有吉 かりそめ天国」
毎週水曜夜11:15-0:15
テレビ朝日系で放送
※一部地域では放送時間が異なる

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース