「オトナ高校」の特設サイトで『やらみそタイプ診断』がスタート! 初めての性体験は『18歳』が最多の13.0%に

2017/10/06 20:30 配信

ドラマ

「オトナ高校」特設サイトが10月6日(金)にオープン!

「オトナ高校」特設サイトが10月6日(金)にオープン!

テレビ朝日系で三浦春馬が30歳で童貞なエリート、通称チェリートを演じるドラマ「オトナ高校」(10月14日【土】スタート、毎週土夜11:05-11:59)の特設サイトがオープン。「やらみそタイプ診断」などが公開されたことが分かった。

同サイトの一番の目玉は、「オトナ高校 通信部」内に設置された「やらみそタイプ診断」。 ユーザーのTwitterと連携することで、Twitterアカウントのツイート傾向を解析しており、「オトナ高校」に登場する童貞、処女のどのタイプになるかを診断可能な、画期的なシステムだ。

ツイートの傾向によって、三浦演じる30歳エリート童貞の主人公・荒川英人(三浦)の『チェリート』タイプや、高橋克実演じる55歳で童貞部長・権田勘助の『サショー』タイプ、黒木メイサが演じる常に2番目の女・園部真希『スペア』タイプなど、個性豊かなドラマのキャラクターに分類。そして、さまざまな診断とツイートの傾向・アドバイスが表示される。さらに、診断結果をSNS上でシェアも可能となっている。

また、サイトでは「情報室」と題し、独自で一般の男女へのアンケート調査も実施。「オトナ高校」の卒業条件としても掲げられている、初体験の年齢については、「18歳」という回答が13.0%で最多となった。「経験なし」や「30歳以上」など寄せられたさまざまな回答結果を円グラフで表し、リアルな現代の世相が一目で確認可能だ。

ほか、過去の体験人数を問う質問や、現在のパートナーの有無にまつわる質問など、性にまつわるリアルな結果が公開されている。

そして、「中間テスト」のコーナーでは、「オトナ高校」の教育方針を理解できているかを三択クイズで体験すると、ドラマの世界を先取りできる。例を挙げると、「合コンのあと誰にアタックする?」という問いには、「A.ビビッと来た第一候補にGO!」「B.アンパイ狙いで、あえての第二候補!」「C.いや、誰にも行かないけど?」の三択から答えを選択。このようなクイズを6問挑戦し、見事正解すれば「仮卒業証明書」を獲得することができる。

ちなみに、クイズはすべて実際にドラマに出てくるテーマから出題される。オトナ高校の生徒になった気分で、ぜひ挑戦してみては?

「オトナ高校」
10月14日(土)スタート
毎週土曜夜11:05-11:59
テレビ朝日系で放送

特設サイト 【オトナ高校 通信部】
番組公式HP

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース