恋するヒロインに縁談が! 早くも雲行き怪しい“恋模様”【わろてん情報室(2)】

2017/10/09 07:50 配信

ドラマ

初回視聴率20.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を皮切りに、順調な滑り出しを見せる連続テレビ小説「わろてんか」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。

全26週にわたって、本作の見どころや裏ネタを解説する本連載の2回目は、第2週「父の笑い」を紹介する。

第2週「父の笑い」(10月9日[月・祝]~14日[土]放送)

17歳になったてん(葵わかな)は、家族に内緒で藤吉(松坂桃李)から届く手紙を楽しみにしていた。そんなある日、てんに縁談話が持ち上がる。

てんは気持ちの整理をつけるため藤吉に会おうと大阪へ向かうが、悪い男たちに絡まれてしまう。だが偶然にも縁談の相手・伊能 (高橋一生)に助けられ、難を逃れた。

無事京都に戻ったてんだったが、藤岡屋の倉庫が火事で全焼、店は倒産のうわさが流れ債権者が押しかけて大騒ぎになる。その対応に追われ忙しくなる中、兄の新一(千葉雄大)が再び病に倒れる。

連続テレビ小説「わろてんか」
毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか
NHK総合ほかにて放送
【HP】http://www.nhk.or.jp/warotenka/index.html

◆連続テレビ小説「わろてんか」のニュース記事まとめはコチラ!◆

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース