加藤綾子が「世にも奇妙な物語」初主演、インスタ女子役で

2017/10/09 11:59 配信

ドラマ

加藤綾子が「世にも奇妙な物語」でフリー転向後、ドラマ初出演&初主演

加藤綾子が「世にも奇妙な物語」でフリー転向後、ドラマ初出演&初主演

10月14日(土)放送の土曜プレミアム「世にも奇妙な物語 '17秋の特別編」(夜9:00-11:10、フジ系)に加藤綾子の出演が決定。フリー転向後、ドラマ初出演&初主演となる。

加藤が出演する「女子力」は、オシャレな女性を“女子力”が高いと考える世間の風潮を皮肉を交えて描く作品だ。

会社の同僚である綾子(加藤)とユキ(佐藤みゆき)は、インスタ映えする写真を撮ろうとオシャレな格好をしてビルの屋上に向かう。すると、ユキが足を踏み外して屋上から落ちそうに。綾子はユキの手をつかみ、必死で落ちないように支えるが、ついに限界を感じ始める。その矢先、ユキがふと綾子の手を見ると…。

加藤は「自分にできるのかなという不安がありましたが、アナウンサー業の幅を広げるためにも新しいことに挑戦してみようと出演させていただきました」とオファーを受けた際の心境を告白。

作品の見どころについて「“女子力”という言葉の表面だけを見せることにハマりすぎると、命を懸けてでも人がやっていないことをやりたくなる。そこを『世にも奇妙な物語』らしく、ちょっと皮肉っているところが面白いです。『こんなこともあるのかな』と共感する方もいるかもしれません!」と語った。

後藤庸介プロデューサーは「“女子力”。それはいつだって魅惑のワードです。人々はこれに惑わされ、操られ続けています。しかし、“女子力”は本当に必要なのでしょうか? そんな問いかけを隠したシュールコメディーを、女子力最強(?)の加藤綾子さんが、ドラマ初主演とは思えない自然さで演じています! 衝撃の結末にご注意を」とアピールした。

ほか、番組では中山美穂が「世にも奇妙な物語」シリーズの初回出演から27年ぶりに登場し、ラッパーに扮(ふん)する「フリースタイル母ちゃん」などがオンエアされる。

土曜プレミアム「世にも奇妙な物語 '17秋の特別編」
10月14日(土)夜9:00-11:10
ストーリーテラー=タモリ
『女子力』
原作:せきの/演出=紙谷楓/出演=加藤綾子、佐藤みゆき


関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース