高杉真宙が再び“甘杉くん”に! 今回はチャラ男や理系男子など5タイプ

2017/10/11 12:00 配信

芸能一般

高杉真宙が再び“甘杉くん”に!

高杉真宙が再び“甘杉くん”に!

2017年1月から配信され、ブルボン公式Twitter史上、最高リツイート記録を更新した高杉真宙主演の“胸キュン”動画シリーズ「ズルイよ、甘杉くん!」の最新作が、10月16日(月)より同Twitterおよびブルボン公式YouTubeチャンネルにて配信決定。全5本を毎週月曜に5週連続で配信される。

「ズルイよ、甘杉くん!」は、ブルボンのブランドが「これからも長く愛される存在となること」を目的に、若年層へのブランド認知と理解を促進し、絆を深めるために制作されたオンラインムービー。

“いつもそばにいて、笑顔をくれる”というコンセプトのブルボンのお菓子を、「周囲に必ず一人はいる、気になる男の子」に置き換えた人気シリーズとなっている。

今回はさらにパワーアップし、気になる男の子が、5タイプのキャラクター別で登場する「5人もズルイよ!全員甘杉くん」に進化。どのタイプの甘杉くんがお気に入りか、それぞれの好みに合わせて楽しめる。

登場するのは、王道イケメン、チャラ男、ヤンキー、理系男子、子犬男子の5タイプ。妄想女子のリアルな目線を中心にしながら、文字通り甘過ぎな展開が繰り広げられる。

高杉は、ちょっとしたせりふの言い回しや、歩き方、視線など、キャラに合わせて細やかな演じ分ける。この秋も連続ドラマ「セトウツミ」(テレビ東京ほか)に主演するなど、若き実力派俳優として人気を博す高杉の演技に注目が集まる。それぞれのキャラクターの胸キュンストーリーに、思わず「ズルイ!」と言いたくなってしまうかも?

WEBムービーの舞台はどこにでもある普通の高校。主人公の女子は、同じ高校に通う「甘杉くん」に夢中だった。女子の目線から、甘杉くんとの甘くて切ない日常を、キャラクター別に次々と切り取っていく。

WEBムービーは、放課後、突然の雨で2人きりになる「王道イケメン」篇、不意打ちの“頭ポンポン”がキュン要素高めな「チャラ男」篇、危ない見た目に反して心優しい「ヤンキー」篇、メガネキャラがまぶしい「理系男子」篇、母性本能をくすぐられる「子犬男子」篇の全5本。

ときめきを抑えられない主人公の女子の、暴走チックなセリフがツッコミどころを誘う展開となっている。それぞれのシチュエーションは、現役女子高校生120人に独自のアンケート調査が行われ、ストーリーに盛り込まれており、リアルさも見もの。女子の気持ちを知るのにも役立つかもしれない。

再び“甘杉くん”に起用された高杉は「再び『甘杉くん』が出来ることになってうれしいです。今回は、5人のいろいろなキャラクターの甘杉くんが出てくるので、ぜひ皆さんに違いを楽しんでいただきたいです。キャラクターによって服装やヘアメークを変えイメージを助けられたので、純粋に楽しくやらせていただきました」と振り返る。

お薦めについては「この中で自分が気に入っているのは『理系男子』ですかね。よく考えたらあまり今までにやったことのない役だなぁと思い、新鮮でしたね。理系甘杉くんを演じたことで『いつかがっつりとやってみたいなぁ』と思うきっかけにもなりました。皆さんもぜひ全てのムービーを見て、どのキャラクターが好きか教えていただけるとうれしいです!」と語り、作品をアピールした。

「5人もズルイよ!全員甘杉くん」
10月16日(月)より、5週連続で配信
ブルボン公式Twitterおよび公式YouTubeチャンネルで全5本を配信予定(全5話)

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース