「地味にスゴイ!」の杉野遥亮がCMデビュー!「『新之助』とともに大きくなりたい」

2017/10/12 08:45 配信

芸能一般

新潟県の新しいプレミアム米「新之助」新CM記者発表会が行われ、新CMに出演する杉野遥亮が出席した。

杉野はドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(2016年、日本テレビ系)、1月に公開された映画「キセキ―あの日のソビト―」などに出演。今後「覆面系ノイズ」、「あのコの、トリコ」の公開が控える注目の若手新人俳優だ。CM初出演となる本作では、キリッとした和装姿を披露する。

撮影を振り返り杉野は、「最初は戸惑いもありましたが、テイクを重ねていくうちに自然な表情になれました」とコメント。また、完成したCMを見て「セットがすごくおしゃれで近未来的。出来上がった映像は幻想的でした」と明かした。

「新之助」の特徴は“ツヤツヤとした大粒”“深いコクと甘み”“しっかりとした弾力と粘り”だが、試食した杉野は「すごくお米が甘いです。1粒1粒が大粒で、力強いお米です」と驚きの様子を見せた。

さらに、「まだまだ新人俳優ですが、『新之助』とともに大きくなれればうれしいです。新潟というと魚沼産コシヒカリが有名ですが、そこに新しい風を吹かせる存在になれればいいなと思います!」とアピールした。

「新之助」新CM
10月12日より、関東エリアと新潟エリアにてオンエア

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース