令和ロマン・高比良くるま、“神頼み”をせず信仰は「自分自身」<酒のツマミになる話>

2月7日(金)放送の「酒のツマミになる話」(毎週金曜夜9:58-10:52、フジテレビ系)は、千鳥・大悟&ノブのほか、ゲストとして大友花恋、杉谷拳士、笑い飯・西田幸治、長谷川京子、令和ロマン・高比良くるま&松井ケムリが出演する。同番組は「お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK」というルールの下、毎回さまざまなゲストと普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。
元プロ野球選手の杉谷拳士「“神頼み” したことありますか?」
元プロ野球選手の杉谷は現役時代、オフシーズンにチームで滝行に行ったり、キャンプ前に必勝祈願をしたりと、意外にも“神頼み”をする機会が多かったと明かし、「脚のけがが続いていた時期におはらいをしてもらった」とエピソードを披露する。杉谷は1時間のおはらいを受けたが、全く効果が出なかったという。
また「神社で驚くほどご利益があった」と話すノブは、「ご利益がありすぎて10年以上(その神社に)縛られている」と告白。一方で、高比良は、“神頼み”をせず「自分自身を信仰している」と発言。その信念が日々の暮らしに良い変化をもたらしていると語る。
高比良くるまの「こだわりのお菓子の食べ方」とは
2024年の「M-1グランプリ」(テレビ朝日系)で大会初の2連覇を達成した令和ロマン。そんな前人未到の偉業を成し遂げた高比良は、仕事場で頂くお菓子に対しても人一倍真剣に向き合っていると話す。そこで「お菓子どれぐらい真剣に食べてますか?」をお題に、それぞれが「こだわりのお菓子の食べ方」を熱弁。杉谷は、こだわりのアイスの食べ方を説明するが、スタジオの反応はまさかの大不評だった。
長谷川京子が知りたい「大人の女性の魅力」とは?
息子に「写真を撮って」と頼んだ時に、思わぬ言葉をかけられたと打ち明ける長谷川。年齢には抗えない内容だったことに悩み、この状況を前向きに捉えられるよう、「40代女性が前向きになれるすてきな瞬間教えて」とお題を振る。20代や30代ではできない大人の女性ならではの“カッコイイ瞬間”について話し合う一同。大悟は「帰り際を見せない女性はカッコイイ!」と断言し、スタジオ一同が納得する“カッコイイ瞬間”を発表する。
※高比良くるまの「高」は正しくは「はしごだか」
この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。











































