堂本光一、“剛の夢を見た”「ブランコ乗ってたよ」

2017/10/16 12:00 配信

バラエティー

KinKi Kids

KinKi Kids

一行は次の目的地であるふくろうカフェへ。吉祥寺から浅草まで約1時間の移動中は眠っていたと話すKinKi Kids。光一が「わたくし、夢の中でもロケをしておりました。もー胸クソ悪い」といえば、「仕事が好きやな〜」と剛が続く。

「なんでロケしてたかな〜夢ん中で。剛くんブランコ乗ってたよ。洗車機で体を全部洗ったあとに、ブランコ乗って乾かしてた」。ジェスチャーを交えながら伝えると、「どういうストーリーなん(笑)」と剛。光一のワーカホリックな?一面をのぞかせた。

二軒目のふくろうカフェは、12種類のふくろうをはじめ、フラミンゴやミーアキャットなどの動物が暮らす珍しいカフェを訪れた。

真野はモリフクロウを手にのせてご満悦。剛は小さなキンメフクロウを、光一は「なんで俺だけそんなデカイん?」と体重1.5キロ、全長50センチほどの大きなマレーワシミミズクを腕にのせた。店長から「握力は100kgでます」と教えられると「うそでしょ!?人間より強いじゃん!」、「ギューやられたらめっちゃ痛いやん」と光一は目を丸くした。

その後はふくろうに関するクイズが行われ、全問正解した剛はご褒美としてふくろうと一緒に記念撮影をした。頭の上にふくろうを乗せ、キメ顔をする剛。「いそうやもんな、こういう人」と光一なりの褒め言葉を伝えた。

ロケの感想を聞かれると「心が満たされすぎました」と真野。初のバラエティ番組のロケだったことを明かすと、「ここまでゆるい番組はない」と光一。剛も「他の番組はもっとちゃんと準備とかある」とツッコミを入れていたが、おとなしい動物を前にしても、しっかりと見せ場をつくっていたのはお見事だ。

次回は10月29日放送。ゲストに中村アンが登場する。

【文・柚月裕実】

「KinKi Kidsのブンブブーン」
毎週日曜昼1:30-2:00
フジ系

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース