Koki,「TGC」初登場&初ランウエー「本当にうれしかったし、楽しかった」<女神降臨>

映画「女神降臨 Before 高校デビュー編」(3月20日[木]公開)、「女神降臨 After プロポーズ編」(5月1日[木]公開)で主演を務めるKoki,、共演の渡邊圭祐、綱啓永が3月1日、東京・国立代々木競技場 第一体育館にて行われた「第40回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2025 SPRING/SUMMER」(TGC)のスペシャルステージに登場。TGC初登場のKoki,が初ランウエーの感想を語った他、映画についてのトークを繰り広げた。
WEB漫画をKoki,主演で映画化
「女神降臨」は2018年から「LINEマンガ」で連載され、46カ月連続で読者数ランキング1位を獲得(LINEマンガ 毎日無料タブ/2018年10月~2022年7月)、2021年間ランキング(女性編)第1位に輝き、さらに世界10カ国語でも同時配信されて、累計64億view(全世界累計view数[2024年3月時点])を記録した、yaongyiによる韓国発のWEB漫画。
フルカラー&縦型スクロールというWebtoonの特性を生かした美麗なキャラクター描写や、魅力的なメークのTIPS、思わず感情移入してしまう主人公の喜怒哀楽あふれる顔芸など、“美”と“エンタメ”が共鳴する作品として、日本中のZ世代の心をつかんでいる。
二部作として映画化される本作で、Koki,が演じるのは、誰もが憧れる“女神”として完璧な学校生活を送りながらも、誰にも言えないすっぴんの秘密をもつ主人公・谷川麗奈。そして、麗奈を奪い合う同級生の神田俊を渡邊、俊と因縁の仲で、麗奈に心奪われるもう1人の同級生の五十嵐悠を綱が演じる。
綱啓永が劇中歌「特別なんて」を初披露
「女神降臨」のスペシャルステージは、Kucciが歌う主題歌「ときめき」とともに劇中シーンが次々とモニターに表示される中、幕を開ける。暗闇から渡邊と綱がサプライズで登場し、さらに中央のモニターにピンクの光が差すと、その中からKoki,が姿を見せる。
Koki,は赤いワンピースに身を包み、手を振りながらランウエーを歩いた後、3人で“女神降臨ポーズ”。MCの兼近大樹(EXIT)から「TGC」初登場、初めてランウエーもの感想を聞かれたKoki,は、「女神降臨チームと参加させていただけて、本当にうれしかったし、楽しかった」と笑顔で返答。
また、渡邊は映画の見どころを聞かれ、「メークの力でこんなに変わる映画になっています!」と、モニターに映し出された麗奈のすっぴんとメーク後の姿を指差しながら、「これ(メーク)で人生を変えて、自己肯定感爆上げの映画になっています」と自信満々の様子。
そして、劇中で綱演じる五十嵐悠が歌う楽曲「特別なんて」を会場で披露されることが発表され、会場からは黄色い歓声が上がる。曲について、綱は「麗奈への片思いへの歌。それを温かくメロディーに仕上げた曲になっています」と話し、撮影中に綱の歌声を聞いていたKoki,は「大好きなので」と綱の歌声を絶賛。歌唱中は綱の歌声に聞き惚れ、うっとりしている様子を見せていた。
歌い終わり、会場からは大きな拍手を浴びた綱は「超気持ち良かったです! いつもTGCで歩かせていただいているのですが、歌うことは初めてだったので、またどこかのタイミングで歌いたいです」と希望を込めて語った。

























