「仮面ライダービルド」でツンデレキャラに! 高田夏帆インタビュー
──これまでもドラマ出演経験はありますが、仮面ライダーの現場ならではだと感じることはありますか?
まず同じ役を1年間演じることができるって、すごく貴重な経験ですよね。それと仮面ライダーって5人の監督さんがローテーションで撮影しているんです。だから監督さんによってもこだわりとか指示されることが違って、美空に関しても笑顔を求める監督さんもいれば、ずっと真顔でいてほしいという監督さんもいるんですね。でも人間って誰でもいろんな面を持ってるじゃないですか。そういう意味では私はまだ経験が浅いので、いろんな監督さんが演出してくださることで人間味の幅も出るのかなと思うし、とにかくこの1年間、いろんなことを吸収できるだけ吸収したいと思ってます。
ストーリーが二転三転するらしい!?
──今後の「仮面ライダービルド」の注目ポイントをちょっとだけ教えてもらえますか?
実は私たちもストーリーの全貌は明かされてなくて、台本をいただいて初めて知ることも多いんですよ。でも、ちらっと聞いたところだと、けっこう二転三転するらしいんですね。味方だった人が敵になったり。なので、何がきっかけでそうなったのか!? とか、見逃さないでいただきたいです。
──ちなみに今後の美空の見どころは?
実は意外と運動神経がいいんだ!というシーンがあるので、そこはぜひ注目していただきたいです。私も体を動かすのは大好きで、アクションにも挑戦したいなと思ってるんですね。でも美空は基本、秘密基地に引きこもりなのでそういうシーンはないかなあと思ってたところだったので、うれしかったです!