
江口のりこが主演を務める水ドラ25「ソロ活女子のススメ5」(毎週水曜深夜1:00-1:30、テレ東系)が4月2日(水)より放送スタートすることが発表された。
主人公が一人の時間を楽しむ活動“ソロ活”する姿を描く
フリーライター・朝井麻由美のエッセー本「ソロ活女子のススメ」(大和書房刊)を原案にした同ドラマは、五月女恵(江口)が積極的に一人の時間を楽しむ活動“ソロ活”にまい進しながら、新たなソロ◯◯を体験する姿を描く。「ダイジェスト出版」編集部のメンバーで小林きな子、渋谷謙人、佐々木春香が続投、大塚明夫が引き続きナレーションを担当する。
今回のシーズン5では、オーストラリア・メルボルンを誕生日“ソロ活”場所に選ぶ。食の都とも言われているメルボルンで、世界最高峰のコーヒーやワインを味わい、自然を満喫しながらアボリジナルピープルの歴史や文化などを堪能。また、日本国内では「ソロ植物館」「ソロ駄菓子屋」「ソロレトロ美術館」「ソロ無人島」などさまざまなジャンルのソロ活に挑戦する。
「ソロ活女子のススメ5」イントロダクション
「ダイジェスト出版」編集部の契約社員・五月女恵(江口のりこ)は、同僚からの飲み会の誘いを断り、足早に退社する。その理由は積極的に一人の時間を楽しむための活動=ソロ活をするため。好きな時に好きな場所で、一人でしか味わえない贅沢な時間を過ごすため、恵は今日も新たなソロ活を探し求めるのであった。
今作では、海外編で「ソロメルボルン」、国内編では「ソロ植物館」「ソロレトロ美術館」「ソロ駄菓子屋」などジャンルを問わずさまざまな事に挑戦。ソロ活を通して本当の自分を見つめ直す人生応援ドラマとなる。






















