Mr.KING・平野紫耀が「ういらぶ。」で異例の映画連続主演!ヒロインは桜井日奈子! 

2017/10/21 05:00 配信

映画

ヒロイン・優羽を演じるのは桜井日奈子。今作でMr.KINGの平野紫耀と初共演

ヒロイン・優羽を演じるのは桜井日奈子。今作でMr.KINGの平野紫耀と初共演

ジャニーズJr.で最も勢いのある超人気ユニット・Mr.KINGの平野紫耀が、公開を控える主演映画「honey」に続き、異例の映画連続主演が決定!2018年公開予定の映画「ういらぶ。」で“ドSのふりした一途男子”を演じる。

原作は累計発行部数100万部を突破、電子版もLINEマンガの少女部門で月間1位を記録した星森ゆきもの大人気コミック「ういらぶ。-初々しい恋のおはなし―」(小学館「Sho-Comi フラワーコミックス」)。同じマンションに住む美男美女の幼なじみ高校生男女4人組と、最強のライバルが繰り広げるラブストーリーだ。平野演じる、ドSのフリするこじらせイケメン・凛が恋するのは、同じマンションに暮らす幼なじみで、自分に自信が持てないネガティブ系女子の優羽(ゆう)。優羽を演じるのは、平野とは今作が初共演で“岡山の奇跡”として人気上昇中の桜井日奈子だ。

平野は「お話をいただいた時は正直にうれしかったです。原作も読ませていただいたんですが、『ういらぶ。』は初々しい恋のお話という事で、本当に見ているこちらがもどかしい気持ちになります。なかなか2 人が気持ちを素直に伝えられない感じがものすごく伝わってくるので、この感じを僕たちもうまく出して皆さんにキュンキュンしてもらいたいです。

和泉凛はとりあえずものすごいドSです。でもその理由は優羽が好き過ぎて、その想いを隠そうとしてついつい乱暴になってしまうという、ちょっと不器用な男子です。親友の藤蛍太の前では優羽のこと大好きなのが丸出しで、このギャップにやられる女の子は沢山いると思うので、この差を演じるのは難しいですが頑張ります。桜井日奈子さんは、テレビで拝見していて『岡山の奇跡だなー(笑)』と思いました。歳も近いので共演させていただくのが楽しみです」と今作への意気込みを語った。

そのほか、優羽の親友・暦(こよみ)役を玉城ティナ、凛の親友・蛍太役に、朝ドラ「ひよっこ」でブレークを果たした磯村勇斗、凛の強力なライバル・和真役で健太郎らが出演。“こじらせたふたり”を中心に繰り広げる、ピュアなラブストーリーの映画「ういらぶ。」は2018年全国ロードショー。

映画「ういらぶ。」 2018年全国ロードショー
出演:平野紫耀(Mr.KING/ジャニーズJr.) 桜井日奈子
玉城ティナ 磯村勇斗 / 健太郎
原作:星森ゆきも「ういらぶ。―初々しい恋のおはなし―」
(小学館「Sho-Comi フラワーコミックス」)
監督:佐藤祐市
脚本:高橋ナツコ
製作:『ういらぶ。』製作委員会
制作プロダクション:アスミック・エース、共同テレビジョン
配給:アスミック・エース
(C)2018 『ういらぶ。』製作委員会 (C)星森ゆきも/小学館
映画公式サイト http://welove.asmik-ace.co.jp/
映画公式Twitter @welove_movie


ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
スタンプも貰えるキャンペーン実施中! 下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース