山田涼介、14年ぶりにラスベガスへ…苦しい時期にメンバーから掛けられた言葉や今後の目標を明かす<アナザースカイ>

Hey! Say! JUMPの山田涼介が、3月22日(土)放送の「Google Pixel presents ANOTHER SKY 1時間SP」(夜11:00-0:00、日本テレビ系/Huluでも配信)に出演。エンターテインメントの街、アメリカ・ラスベガスに行き、最先端エンタメを巡る他、これまでの道のりを振り返り、未来について思いを語る。
ゲストのルーツや人生観に迫っていく
本番組は、「忘れられない、空がある。」というコンセプトのもと、ゲストが世界や日本国内のゆかりのある地を訪れる様子に密着し、自身のルーツや人生観・仕事観について本音を引き出していくドキュメンタリー。スタジオでは、MCの今田耕司、山本舞香がゲストと共にロケの映像を見ながら、ゲストのさらなる本音や裏話を引き出していく。
山田涼介がエンタメに向き合う
山田は、14歳でHey! Say! JUMPでデビューして以来、音楽・ドラマ・舞台と、ジャンルを問わず活躍。2024年からソロアーティストとしての活動も再開するなど、注目を集め続けている。
そんな山田のアナザースカイは、エンターテインメントの街、アメリカ・ラスベガス。18歳の高校生のときに訪れて以来14年ぶりの再訪となった。巨大なLEDで覆われた球体型施設「Sphere(スフィア)」の訪問や、シルク・ドゥ・ソレイユ「O」の鑑賞など、最先端エンターテインメントを巡り、ライブ演出も手掛ける山田が何を感じたのか感慨深く語る。
また、かつてグループでも訪れたレッドロックキャニオンをオープンカーでドライブしたり、爬虫類専門店でかわいい爬虫類と戯れたりと、14年前にはできなかった楽しみも味わう。
旅をする中でこれまでの活動を振り返り、苦しい時期にメンバーから掛けられた言葉、そしてこれからの目標などを赤裸々に語る。
スタジオでは、山田涼介をよく知る後輩のTravis Japan・松田元太がサプライズで登場する。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。























