モーニング娘。'17小田さくらが“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

2017/10/24 18:00 配信

芸能一般

2018年、誕生から20周年を迎えるハロー!プロジェクトをお祝いした記念連載「ハロ!愛(ラブ)」がスタート! これまでの活動から感じた20周年への思いや2018年への意気込み、アイドルとして日々考えていることなど、“20問20答”でアツ~く語ってくれました♪ 今回のメンバーはモーニング娘。'17より小田さくらが登場!!

小田さくら●おだ・さくら=’99年3月12日生まれ、神奈川県出身。A型。11期メンバー。ニックネームはさくら。

Q1:名前の由来を教えて!

映画『男はつらいよ』の、寅さんの妹からです。父が好きで、さくらみたいな人になって欲しいって。桜という漢字だと苗字とのバランスが悪かったみたいで、ひらがなになりました。

Q2:目標の先輩は?

モーニング娘。に関わっていた人、全員です。誰を目指すっていうのはなくて、モーニング娘。はその人のいいところ、その人が出せない良さを別の人が出していて、そこも学ぶべきじゃないですか。あと同じパートを歌っている歴代の人をみたりして研究しています。だから、誰か一人っていうのはないです。

Q3:生まれ変わるなら誰になりたい?

鈴木愛理さん。歌もダンスもできて、生まれもっての才能もあると思うけれど、すごい努力をされている方。私は好きなことしか頑張れないので、頑張るってことが好きな人間になってみたいです。きっと、すごい人間としてランクが上がるんだろうなって。

Q4:自分がハロプロでいちばんだと思うことは?

客観視することです。自分に何が足りないのか、ファンの方から、スタッフさん、メンバーから、何が足りないと思われているかっていう自覚を持つようにしています。俯瞰して見ることで、いいところも悪いところも見えてきます。

◯◯フェチの小田ちゃんが組むハロプロユニットは? (2/5)

●発売中
64thシングル「邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!」
通常盤A1080円ほか全8種
zetima 


●11月3日(金)~12月10日(日)期間限定オープン
20年目のモーニングコーヒー モーニング娘。20th ANNIVERSARY CAFE


●発売中の月刊ザテレビジョン12月号ではメンバー14人のトークやサイン入り生写真プレゼントなどを掲載!


◆ザテレビジョンWEBでモーニング娘。’17ほか「ハロー!プロジェクト」20問20答インタビュー公開中!↓↓◆

関連ニュース

画像で見るニュース