モーニング娘。'17小田さくらが“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

2017/10/24 18:00 配信

芸能一般

Q17:アイドルをやっていなかったら?

物心ついた頃からモーニング娘。になりたかったので、その前の夢ってなると、プリキュアになっていると思います(笑)。もしくはセーラームーン。

Q18:今、いちばんハマっていることは?

中学校時代の友だちと連絡を取るようにしています。今でも応援してくれている子がいっぱいいて、テレビ見たよって言われたりとか。その時に「ありがとう」って返して、それっきりになっちゃうんじゃなくて。

Q19:ハロプロで仲のいいメンバーは?

こぶしファクトリーの浜浦彩乃ちゃん。ハロプロ研修生の時の先輩なんですが、私が敬語を覚えるよりも前から仲良くしてくれていたんです。彩乃は先輩といえど、私に弱音を吐いてくれるんですよ。彼女はすごい頑張り屋さんなので、絶対にあの子の支えになるって決めています。向こうが私をお姉ちゃんって呼ぶので、いつまでも大事に大切にしたいです。

Q20:あなたにとってアイドルとは?

まんま偶像です。人じゃなくてもいいくらい。ちらっと本音をみせるのも、アイドルとしてはいいかもしれないけれど、それすらもファンの人を元気付けるための行動であってほしい。夢と希望ってないよね、って思うような人がいたらアイドルじゃない。本気で夢と希望を与えなきゃいけないんです。

●発売中
64thシングル「邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!」
通常盤A1080円ほか全8種
zetima 


●11月3日(金)~12月10日(日)期間限定オープン
20年目のモーニングコーヒー モーニング娘。20th ANNIVERSARY CAFE


●発売中の月刊ザテレビジョン12月号ではメンバー14人のトークやサイン入り生写真プレゼントなどを掲載!


◆ザテレビジョンWEBでモーニング娘。’17ほか「ハロー!プロジェクト」20問20答インタビュー公開中!↓↓◆

関連ニュース

画像で見るニュース