モーニング娘。'17石田亜佑美が“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

2017/10/24 18:00 配信

芸能一般

【写真を見る】小さな体で大きくジャンプ! モーニング娘。'17石田亜佑美

【写真を見る】小さな体で大きくジャンプ! モーニング娘。'17石田亜佑美

撮影=佐藤友昭

Q5:ハロプロのすごいところを教えて!

曲のジャンルの多さはすごいなと思います。ハロー!プロジェクトのコンサートのときも、ステージ袖から他のグループの曲を聞いていても一切飽きないんですよ。グループの中でもいろんなジャンルの曲を歌って踊っているので、メンバーのいろいろな表情を見られたりもします。

Q6:ハロプロでスペシャルユニットを組むなら誰と?

私と生田衣梨奈さんと太陽と元・シスコムーンの信田美帆さん。よく信田さんからアクロバットを学んでいたんですよ、コンサートで披露するためにレッスンにも付き合ってくださって。信田さんもアクロバットのリハーサルの中に「モーニング娘。の曲、ちょっと覚えたんだよ」とか言って、踊りを見せてくださったりとかしていたんですよ。一緒にパフォーマンスをステージでやれたら面白んじゃないかなと思います!

Q7:モーニング娘。で好きな曲を教えて!

『I WISH』。「人生ってすばらしい」って歌詞など、すごい大きなことを歌っている曲だなって。人生ってすばらしいってただ言われても、そんなこと考えられない!と思うかもしれないけど、歌になって聞くと「ああそういうことだよな」って。「笑ったり泣いたりすることが生きてるってことなんだな」って、すっと入ってくるんです。歌詞のすばらしさを改めて感じました。

Q8:ハロプロ全体で好きな楽曲は?

今はまっているのは、Berryz工房さんの『大人なのよ!』。私は20歳になったけど、子どもっぽいことも好きだし、若いメンバーとはしゃぐことも大好きなんです。だから、周りから20歳に見られなかったりとか、子供っぽいと思われている自分と『大人なのよ!』というフレーズがすごくはまる気がして、最近よく聞いてます。

コンプレックスに負けないパフォーマンスを! (3/5)

●発売中
64thシングル「邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!」
通常盤A1080円ほか全8種
zetima 


●11月3日(金)~12月10日(日)期間限定オープン
20年目のモーニングコーヒー モーニング娘。20th ANNIVERSARY CAFE


●発売中の月刊ザテレビジョン12月号ではメンバー14人のトークやサイン入り生写真プレゼントなどを掲載!


◆ザテレビジョンWEBでモーニング娘。’17ほか「ハロー!プロジェクト」20問20答インタビュー公開中!↓↓◆