スイーツハンター・的場浩司は“スイーツ探し”でダイエット!?

2010/02/08 20:42 配信

芸能一般

芸能界きってのスイーツ好き・的場浩司の思いが詰まったスイーツガイド第2弾が発売

芸能界きってのスイーツ好き・的場浩司の思いが詰まったスイーツガイド第2弾が発売

1日に1個はスイーツを食べるという的場浩司が、書籍「的場スイーツ2〜新・本気の115品〜」をリリース。4日、都内で記者会見を行った。

同書は、昨年4月に発売された「的場スイーツ〜本気の113品〜」に続く第2弾。前作では紹介しきれなかった名店や名品、この1年間で新たに出会った品など、的場自身がお薦めする全115品が掲載されている。また、全国のセブンイレブンでは、的場がプロデュースした「チョコクリームボート」(180円)、「チョコバナナマウンテン」(250円)の発売も開始された。

スイーツ好きになったきっかけについて的場は「小さいころにうちの母親が作ってくれたホットケーキがうまかったんですよ。あと、風邪をひいた時に食べさせてもらった生クリームのケーキも忘れられないですね」とコメント。ロケの合間や休日にスイーツを求めて全国各地を歩くそうで、「本当に僕は“ハンター”ですから(笑)。おいしいスイーツを探して真夏に5時間ぐらい歩いたこともあります。毎日1個はスイーツを食べていますが、それでも太らないのはそうやって歩き回っているからでしょうね」と意外なダイエット法も紹介した。

また、自らプロデュースした2つのスイーツについては、「熱い思いを込めた作品なので、全国の皆さんに食べてもらいたいです。こうして目の前に2つあるだけで幸せですね(笑)」とニンマリ。昨年11月にもセブンイレブンとのコラボレーションで第1弾商品を発売し、1カ月で約630万個を売り上げるヒットを記録したそうだが、当の本人は「作るのも食べるのも、とにかくスイーツにかかわっていられるだけで幸せですから」と終始笑顔を絶やさなかった。

書籍「的場スイーツ2〜新・本気の115品〜」
発売中 1400円(税込)ワニブックス