AKB48・佐藤栞「本音です」鈴木拓をベタ褒め

2017/10/27 06:30 配信

バラエティー

「千葉県は“長い”」と佐藤

「千葉県は“長い”」と佐藤

AKB48チーム8関東メンバーの冠番組「AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!」(毎週日曜夜11:30-0:00、チバテレ)に出演するメンバーに迫る、WEBサイト「ザテレビジョン」オリジナルのリレーインタビュー。

3人目は、新潟県代表の佐藤栞が登場! MC・鈴木拓をほめちぎって気に入られた佐藤だが、ある特技のおかげだと明かす。ほか、MC・吉川七瀬についても“直球”で聞いてみた。

吉川七瀬と鈴木拓の化学反応に期待

【写真を見る】清水麻璃亜と抱き合い笑顔を見せる佐藤栞。番組内では彼女たちの素の表情も見られる

【写真を見る】清水麻璃亜と抱き合い笑顔を見せる佐藤栞。番組内では彼女たちの素の表情も見られる

(C)チバテレ

――番組開始を聞いた時の心境から教えてください。

チーム8の関東エリアメンバーは9人いるんですが、その9人だけで何かをするってことが今までになかったんですね。イベントでも6人くらいでやることはありましたが、今回は9人全員で番組ができる。しかも地上波ということで、すごく楽しみでした。

さらに、千葉テレビさんということでMCが七瀬じゃないですか。七瀬はすごく面白いけど、話すことにはあまり長けている子ではなかったから、どう成長していくのかなぁって。しかも、鈴木拓さんは面白くて、頭の切れる方なので、どういう化学反応を起こすのかなっていう、出る側じゃなくても聞いただけでワクワクしましたね。

――吉川さんは面白いんですね。

七瀬は、悪口ではないんですけど、みんなから“AHO”って言われているんですよ。まず、天然なところがあるんですね。普通に会話をしようと思っても成り立たないことがあるので。MCは二人でやっていますが、鈴木拓さんがツッコミをしてくれるので、それで面白さが成り立っているなって。見ていて楽しいから、出演者だけでなく、視聴者というか別の視点からも番組を見てみたいですね。

――では、吉川さんがMCで不安はないんですね。

一人だと不安だったと思うんですけど(笑)、鈴木拓さんが一緒なので、これは面白くなるなって思いました。

「48秒のヒーローインタビュー」でも“佐藤栞節”を発揮

「48秒のヒーローインタビュー」でも“佐藤栞節”を発揮

――すでに何回か収録しましたが、どんな番組になりそうですか?

鈴木拓さんが炎上じゃないですけど「仲良しこよしではない」とおっしゃっていたじゃないですか。メンバー同士が競い合うというか、本音で言いたいことを言って、いい意味でアイドル番組らしくないなって思いました。関東エリアメンバーは本当に仲が良いんですけど、それをいい意味で壊せるような番組にしてくれそうだし、そういう企画がたくさんあったので、たくさんの方に放送を見てほしいです。

――2回目の収録で「キレッキレのトーク力」「さりげなく気遣いができるところ」などほめちぎり、鈴木さんに気に入られていましたね。

私は人間観察が好きで、人のいいところを見つけるのが得意なんです。そういう特技が発揮できたなって。(言ったことは)もちろん本音です。鈴木拓さんは毒舌のイメージがありました。今までは毒舌でツッコまれることがあまりなかったので、頭の回転が速いし、すごいなぁって純粋に思いました。

――この番組にどんなことを期待しますか?

地上波なので、それぞれの知名度が広まることですね。私も千葉には友達がいるので、その友達が家族や親戚に「友達が出てる」って広めてもらって、どんどん私の名前を知ってもらえるのが楽しみです。

佐藤栞は「食レポがうまい」 (2/2)

「AKB48チーム8のKANTO白書 バッチこーい!」
毎週日曜夜11:30-0:00(隔週新作)
チバテレで放送
MC=吉川七瀬(AKB48チーム8 千葉県代表)、鈴木拓(ドランクドラゴン)
出演=AKB48チーム8関東メンバー複数
HP=http://www.chiba-tv.com/program/detail/1068

関連番組

関連人物