香取慎吾、KUNOICHI完全制覇者が告白した賞金事情に「仮装大賞で優勝した子どもでも100万円よ?」<ななにー 地下ABEMA>

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人による番組「ななにー 地下ABEMA」(毎週日曜夜8:00ー9:00 ABEMA SPECIALチャンネル)の4月13日の #68は、「カワイイけれど強い!最強女子!強いけど私たち生きるの大変なんですSP」をテーマに放送された。
#68では
K-1王者の松谷綺、霊長類最強とも呼ばれる吉田沙保里に圧勝したアームレスリング世界王者の竹中絢音、パワーリフティング世界王者の野村優、KUNOICHI完全制覇者の大嶋あやのが登場した #68のスタジオでは、最強女子ならではのなやみやあるあるトークが語られた。
竹中が「伸びない素材のワンピースを着ると脱げなくなる」と言うと、大嶋も「デートの時、ペットボトルのフタを開けてとお願いしたら、『お前で開かないなら、オレが開けられるわけねえだろ』と言われた」など強すぎるが故のなやみを告白する。
また、収入や、各大会の賞金の話になると、竹中は「優勝しても賞金はない」「5万円、10万円くらい出る大会がちょこちょこあるけど、トータルして年間20万円いったらいいほう」「旅費も自腹」とアームレスリング大会の賞金事情について吐露し、スタジオは騒然となる。賞金がないため、ふだんはパーソナルジムのトレーナーとして働き、生計を立てていることを明かす。
さらに、野村も、農業系の企業で会社員をしており、「優勝しても賞金は出ない」「たまにプロテインがもらえます」と告白すると、キャイ〜ンの天野ひろゆきが「俺がジムに見学にいってももらえる……」とぼやき、大会にスポンサーがいないことを知った香取は、「(お金を)出そうよ!」と提案する。
続いて、大嶋もふだんは食品会社の営業をしており、「地上波で放送しているけど、制覇しても1円も賞金はないです、ギャラもないです」と打ち明けると、またも香取が「仮装大賞って100万円もらえるよ? 優勝した子どもとか100万円もらえる」と言い、スタジオは笑いに包まれる。
一方、松谷は「優勝賞金や試合ごとのファイトマネーがある」「車、買えるくらいは……」と語ると、EXITのりんたろー。が「どれくらいの車!?」と直球質問をぶつける。さらに、このことを知った野村は「夢があるな、K-1に行こうかな」と口にし、スタジオを盛りあげていた。
加えて、ゲストらが、競技を始めた驚きのきっかけや、特殊な恋愛観などを赤裸々に語った。

次回の「ななにー 地下ABEMA」のテーマは
4月20日(日)8:00放送の「ななにー 地下ABEMA」#69は、「ふつうの主婦なのにとんでもないことになっちゃったSP!」と題し、プロの水死体役俳優のアヤコ、ヒモを売りまくったら、年商がなんと7億円になったというヒロミ、自分で薬を作って医学的な大発見をしたというヨウコがスタジオに登場し、人生を変えるきっかけとなった出来事を赤裸々に語る。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。
毎週日曜夜8:00ー9:00 ABEMA SPECIALチャンネルにて放送
【4月13日 #68】
「ななにー 地下ABEMA」

































