爆笑問題・田中裕二『ゴジラはみんなの中に実在する』 ゴジラ怪獣No.1を決める「ゴジラ総選挙」が開催

2017/10/26 19:57 配信

バラエティー

芸能界きってのゴジラファンたちが、ゴジラ愛を語り尽くす!

芸能界きってのゴジラファンたちが、ゴジラ愛を語り尽くす!

テレビ朝日では、11月12日(日)夜9時より地上波初となる映画「シン・ゴジラ」(2016年)の放送に先駆け、「ゴジラ」シリーズ史上最も人気の高い怪獣を決定する「関係者&ファン1万人がガチで投票!ゴジラ総選挙」(※関東地区のみ)を放送する。

これまで、プロレス、大相撲、うどんチェーン店などさまざまなテーマで“総選挙”を実施してきた同番組。

爆笑問題とウエンツ瑛士がMCを務め、芸能界きってのゴジラファンである佐野史郎や有村昆、映画「ゴジラ」シリーズに出演したことのある西岡徳馬、釈由美子、金子昇らが登場し、ゴジラへの思い入れや好きなシーン、好きなキャラクターについて語り尽くす。

番組では、ゴジラ関係者やファン1万人にアンケートを実施し、これまで「ゴジラ」シリーズに登場した怪獣たちの中で人気の怪獣ベスト20を決定し、発表する。

シリーズ1作目として1954年に公開された「ゴジラ」から、2016年公開の「シン・ゴジラ」までの全29作品に登場した怪獣はおよそ50種類にも及び、モスラ、キングギドラ、ビオランテ、ラドン、ミニラなど懐かしい怪獣から愛すべき怪獣までさまざまなキャラが続々登場。

収録を終えた田中裕二は、「ゴジラはもう、みんなの中に実在していますよね」と熱いゴジラ愛を明かし、「50年前の作品がいまだにリアリティーを持っているというのは本当にすごい、今回の番組で、後の世界の映画界に大きな影響を与えたというのが改めて実感できてうれしかったです」と心境を明かした。

太田光は、「ゲストに来てくださった佐野史郎さんの熱が特にすごかった! 当時の制作者の方々の裏話なども聞けて面白かったですね。幅広い世代の方が、それぞれの思い出と共に『ゴジラ総選挙』を楽しんでもらえるのではないでしょうか」とコメント。

最後にウエンツは「僕はゴジラの映画自体はそこまでたくさん見たことはなかったのですが、だからこそ今日の総選挙はより楽しめました! 視聴者の方も、同じ気持ちになってくれるんじゃないかなと思います!」とアピールした。

なお、今回1位に選ばれた怪獣の作品は、11月19日(日)昼1時からBS朝日で放送されるので、こちらもチェックしておこう。

また、「お願い!ランキング」(毎週月~木、夜0:50-1:20※関東地区のみ放送)では「ゴジラWEEK」として11月6日(月)~9日(木)にかけて、ゴジラにちなんだ企画を連日放送。

11月9日(木)の放送では、声優の三ツ矢雄二と日高のり子が、11月17日(金)より公開されるアニメーション映画「GODZILLA 怪獣惑星」でヒロイン役を務める人気声優・花澤香菜を迎えてぶっちゃけトークを繰り広げる他、宮野真守や櫻井孝宏がVTR出演する。

さらに、11月10日(金)夜7時30分からは、“シン”つながりの異色コラボで話題となった「しんのすけ対シン・ゴジラ」の緊急放送が決定した他、テレビ朝日本社1階アトリウムでは10月26日(木)から11月16日(木)までの期間、映画「シン・ゴジラ」とアニメーション映画「GODZILLA 怪獣惑星」の貴重なゴジラ像が展示される。

「―ゴジラ総選挙」出演者コメントたっぷり!! (2/2)

「関係者&ファン1万人がガチで投票!ゴジラ総選挙」
11月12日(日)昼1:55-4:00
テレビ朝日で放送
※関東地区のみ

映画「シン・ゴジラ」
11月12日(日)夜9:00-11:20
テレビ朝日系で放送

「お願い!ランキング」
毎週月~木曜夜0:50-1:20
テレビ朝日で放送
※関東地区のみ

「クレヨンしんちゃん」
毎週金曜夜7:30-7:54
テレビ朝日系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
スタンプも貰えるキャンペーン実施中! 下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース