
千原ジュニアがMCを務める「ABEMA的ニュースショー」(毎週日曜昼0:00ー2:00 ABEMA NEWSチャンネル)の4月13日放送回では、空前のサウナブームが継続するなか、それがグラビアアイドル界にも押し寄せていることが紹介され、サウナ室内でのグラビア撮影や、サウナに入るYouTube企画が人気なのに加えて、グラビアアイドルが熱波師となるイベントが盛況な現状を伝えた。
“奇跡の二次元ボディ”天木じゅんの熱波イベントに潜入すると、満員札止め、最大3時間待ちと大盛りあがりで、天木が水着姿で熱波を送る姿に客からは「奇跡の時間」「撮影会よりはるかに一体感がある」と興奮の声が寄せられた。
天木は「3時間、行列が途切れなかったので、何回か倒れそうになりました。でも、満員のお客さんが待っているから『行かなきゃ! ここで私が休憩したらかわいそう』と全部屋に行きました」と強く語る。その原動力を「サウナを楽しみに来てもらって、満足させたいという気持ち」と語った天木に、インタビューを行った「週刊SPA!」元副編集長の田辺健二は「サウナコンテンツの成功例にあやかろうと、SNSでサウナ好きをアピールする“ビジネスサウナー”も急増している」と指摘した上で、「天木さんはビジネスサウナーですか?」との意地悪な質問に、天木は「ぜんぜん! 昨日もひとりで3時間ぐらいサウナに行ってましたよ。ハシゴすることもあるし、サウナ関連の資格を3つ取得してます」と反論する一方で、「サウナではあぐらをかいて、タオルも巻いて……と、そんなにきれいなものじゃない。それを撮影用にきれいにしてやっているのは、ビジネスサウナーなんじゃないですか?」と持論を展開した。
すかさず田辺は「ぶっちゃけサウナとか興味ないのに、サウナーっぽい動きをしてる人います?」と直撃すると、天木は「いますよ(笑)。グラビア写真集でサウナのシチュエーションを入れたり、突然、YouTubeでサウナめぐりをしたり、いきなりマニアックなサウナを制覇したり……」と本音をさらけ出した。

仲根詩織は
また、グラビア歴2年の仲根詩織は、所属事務所のプロフィールページに「趣味:サウナ」と記載するも「熱いのも、水風呂も苦手なんです(笑)。サウナの目的は写真を撮りにいく。映えのためのサウナ」と赤裸々に告白する。
それにもかかわらず、ビジネスサウナーとして活動する理由について、仲根は「1年中、海とか行けるわけじゃないから、水着になれる機会がサウナ。仕事にもつながったらいいなって気持ちと、水着姿をSNSに載せることで、ファンの人にも喜んでもらいたい」と切なる事情を明かし、「ビジネスサウナーです!」といさぎよく名乗っていた。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。
毎週日曜昼0:00ー2:00 ABEMA NEWSチャンネルにて生放送






























