ダイアン津田、“恋リア”初MC決定も初回収録で疲弊「軽い気持ちで見て、後悔した…」進行役はコットン西村<ウェディングウォーズ>

結婚を前提としたカップルによる、過酷な婚前合宿サバイバル「ウェディングウォーズ」(4月29日火曜夜9:00スタート、ABEMA SPECIALチャンネル)のMCとして鈴木えみ、森香澄に加え、新たにダイアンの津田篤宏、進行役としてコットンの西村真二が就任することが分かった。津田は恋リアMC初挑戦となる。
結婚19年目を迎えた津田が恋リアMCに初挑戦
「ウェディングウォーズ」は、結婚を前提に交際をしている8組のカップルが、過酷な合宿生活の中でお互いの“愛を試す”熾烈なミッションに挑み、結婚資金1000万円の獲得を目指す婚前合宿サバイバル番組。すでにスタジオMCとして発表されていた鈴木えみ、森香澄に加え、今回新たにMCとしてダイアンの津田篤宏、進行役としてコットンの西村真二の就任が発表された。
初回収録を終えた4人は「感情がぐちゃぐちゃになりました」と感想を。鈴木は「回を追うごとにいろんな展開が起こるので、推しカップルが変わっていく」。森も「日本の番組も、韓国の番組も結構見ているんですけど、『ウェディングウォーズ』は、その数ある番組の中でも展開が速い!」と番組の目まぐるしい展開をアピール。
新婚の西村も「各カップルが赤裸々に悩みをぶつけてくれるので、僕の夫婦間の悩みにも少し重ねられてリアルでした」と明かす中、結婚19年目を迎える津田は「ここに全てが詰まっている。これぞ恋愛リアリティーショーの、ど真ん中や!」と汎用性の高いコメント。森に「本当に番組見ました? 見てない人がやるやつですよ!(笑)」とツッコまれていた。

初回収録後MC陣インタビュー

――初回収録を終えまして『ウェディングウォーズ』をご覧になった感想を教えてください。
西村:これでもかっていうくらい各カップルが、赤裸々に悩みをぶつけてくれているので、僕の夫婦間の悩みにも少し重ねられる部分もあって、すごくリアルでした。だけど、深刻な悩みのあと急にバラエティみたいなこともやるので、感情がぐちゃぐちゃになりましたね。“新しい恋愛リアリティーショー”が誕生したなという印象でした。
鈴木:いろんなカップルがいる中で、私は推しカップルを見つけたいなと思って見ていたんですけど、回を追うごとにいろんな展開が起こるので、私自身、推しカップルが結構変わっていく感覚がありました。そんなところも楽しんでいただけるんじゃないかなと思います。
津田:まずは、この4人で番組を始めさせていただきまして、ありがとうございます。ありがとうございました。
西村:終われるか!
津田:ようやく揃ったなという。理想形ですね。これが最高。見てくれ!ここに全てが詰まっている。これぞ恋愛リアリティーショーの、ど真ん中や!
一同:爆笑
森:本当に番組見ました?見てない人がやるやつですよ!(笑)
津田:(怒りながら)ヘトヘトやわ!(切り替えて)ちょっとグッとくるところがありますよ。軽い気持ちで見て、僕ちょっと後悔してます。食らってます。今日は、きつい酒飲ましてください。
西村:それ、上手くいかなかった時じゃないですか!(笑)
津田:実際に見てね、こんなに食らうかと。森さん、思いません?
西村:いや、森さんと鈴木さんは結構ご自身のことを赤裸々に語ってくれたんですけど、津田さん何にも言ってなかったような…?(笑)
森:ずっと逃げ続けている!(笑)
津田:(大きな声で)そんなことないわ!逃げ続けてないわ!
森:私、恋愛リアリティーショーが大好きで、日本の番組も、韓国の番組も結構見ているんですけど、『ウェディングウォーズ』は、その数ある番組の中でも展開が速い!ストーリーがどんどん進んでいくので、見やすいですし、その中で事件もいっぱい起きていると思うので、本当に盛りだくさんだなと思います。
――続いて、鈴木えみさんは初めて番組のMCに就任されましたが、スタジオの雰囲気はいかがでしたでしょうか。
鈴木:リアリティーショーを「ああでもない、こうでもない」って言いながら、みんなで一緒に見られたのがすごく新鮮でした。すごく楽しませていただきました!
――森さん、津田さん、西村さんとの掛け合いは、いかがでしたか。
鈴木:めちゃくちゃ楽しかったです!
西村:鈴木さんがそう言うたら強いぞ。偉い人~!鈴木さん、言ったよ!(笑)
一同:爆笑
西村:鈴木さんの“初”のお手伝いができて嬉しいですよ。
――『ウェディングウォーズ』の魅力や面白さを一言、もしくはキーワードで教えてください。
森:私は…「国際恋愛コーチ」です。
一同:あー!
西村:「新巻鮭」。新巻鮭がキーポイントになるシーンがあるので、それが出た瞬間に「やばい!」と思って。
津田:俺は「激しいぶつかり合い」。肉体的にも精神的にも、激しいぶつかり合いがあるんですよね。こういうの言わんと。
一同:爆笑
鈴木:私は、「髪飾り」!
一同:あー!!
森:たしかに!
西村:そこに注目してほしいです。

4月29日(火・祝)夜9:00よりABEMAにてスタート
































