中谷美紀の日本映画発展のための“秘策”にオダギリジョー感激!?

2017/10/29 10:28 配信

バラエティー

オダギリジョーが中谷美紀を応援!

オダギリジョーが中谷美紀を応援!

10月29日に放送された「ボクらの時代」(フジ系)に、オードリー・若林正恭が話したいという中谷美紀オダギリジョーが登場。中谷が日本映画の発展のために考える“秘策”が明らかになった。

若林の「受け手の感じ方とかって変わってきたな?って感じるときはあるんですか」という質問に対して、オダギリは「あるかもしれない。はやりの映画ってコロコロと変わりますもんね。最近は変なアクション映画ばっかりじゃないですか」とギリギリな発言を繰り出す。

中谷は「単館系の映画館が軒並み廃業なさって、自分の青春時代がなくなっていくという感覚はある」と語り、続けて「小さい頃からいい映画を見る環境にないと、大人になったときにまた見たいと思わない」と日本映画への警鐘を鳴らす。

日本映画の発展を考える中谷は「オダギリさんが映写機を持って全国を回るというのはどうですか? いい映画を持って全国の小学生を」と提案するも、この案にオダギリは「1人でですか? 1人は大変じゃないですかね」とマイペースな回答で対応。

さらに中谷は「極論ですけど、アラブの大富豪と結婚しまして。8番目くらいの夫人の少し緩いところにいて、すべてのお金を芸術振興に回したいと思ったことがある」と発言すると、オダギリは「最高ですね!」と感激。

続けて中谷は「でも嫌じゃないですか? 好きでもない人と結婚するの」と悩みを吐露するが、オダギリは「応援します!」と即答していた。

次回11月5日(日)のゲストは三遊亭小遊三三遊亭円楽桂米助の予定。

「ボクらの時代」
毎週日曜朝7:00-7:30
フジ系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
スタンプも貰えるキャンペーン実施中! 下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物