
今森茉耶が、5月8日に都内で行われた「スタジオアリス ふりホ×seju~母の日スペシャルイベント~」に、向井怜衣、平松想乃、田仲埜愛、夏川メガン、紗和と共に登場した。
同イベントは、スタジオアリスの一律価格にこだわった成人式振袖レンタル&前撮りパック「ふりホ」を訴求するもので、今森らseju所属タレント6人が出演する新WebCMのお披露目や、トークセッションが行われた。

今森茉耶「成人式っぽくていいなと思いました」
和モダンな振袖で登場した今森は「鶴がデザインされていて、(色合いも)赤と白で縁起がいいなというのと、よく見ると柄が全部金色ですごく見た目が美しくて、伝統と現代的なセンスがあってすてきだなって思って選びました」とにっこり。
また、今森、田仲、夏川が出演するWebCM「ふりふり振袖-Enjoy-」篇について、今森は「『みんなかわい過ぎるな』って思いました! 普段からみんな華やかでかわいいんですけど、振袖を着るとより一層華やかになって、成人の大人っぽさや気品、女性らしさがありつつも、ちょっとまだあどけない感じもあって、成人式っぽくていいなと思いました」と感想を。
さらに、撮影について「同じ事務所なのですが、2人とは撮影の時に初めてお会いしたので、すごく緊張していたんです。そんな中、撮影は京都で、関西出身の2人と京都のスタッフさんで、関西弁に囲まれながらの撮影で、関西弁がうつってしまいました(笑)」とエピソードを披露。
一方、田仲が「茉耶ちゃんがずっとかわいくて、永遠に『茉耶ちゃん、かわいい~』って!」と振り返ると、今森は「それしか言わないから『適当でしょ!』って」とツッコミを入れて笑いを誘った。
母への感謝のメッセージを公開
ほか、スタジオアリスとの思い出について、今森は「七五三の7歳の時に、お姉ちゃんの“二分の一成人式”と重ねて、一緒に撮影させていただきました。お姉ちゃんが黄色のドレス、私が水色のドレスを着て撮影したんですけど、初めてメイクをしてもらって、お姫様気分で撮ってもらいました」と告白した。
そんな中、登壇者たちが自身がセレクトした写真に母へのメッセージを入れたパネルを公開。
今森は「ママへ ママのごはんで、こんなにも大きく成れました。おいしいごはん、ありがとう。まや」というメッセージを発表し、「この前、久しぶりに実家に帰った時、改めて『お母さんのごはんってすっごくおいしいな』って思ったのと、親の偉大さを最近しみじみと知ったので」と述懐した。
◆取材・文=原田健

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。





























