閉じる

せれちゅ、新曲が「なんでも鑑定団」のED曲に!「一緒に笑顔で楽しめる曲です!」

2017/10/31 06:00

ソロアイドルの“せれちゅ”こと上月せれなが、ニューシングル「interface」について語ってくれた
ソロアイドルの“せれちゅ”こと上月せれなが、ニューシングル「interface」について語ってくれた


ソロアイドル・上月せれなが10月31日(火)、ニューシングル「interface」をリリースする。

「interface」は上月にとって10枚目のシングルで、テレビ東京系「開運!なんでも鑑定団」(毎週火曜夜8:54-9:54)のエンディングテーマに起用されている。

発売を前に、上月が新曲について解説。さらに、残り約半年となった高校生活などについても語ってくれた。

せれちゅの新曲「interface」解説!


――初めに、「interface」がどんな曲なのか教えていただけますか。

ソロアイドルとしてデビューして3年半になります。少しずつ大きなステージやお仕事をさせていただけるようになってきたのですが、やはりせれなといえばライブ!だと思うんです。「ファンの皆さんと一緒にライブを作りあげていこう!」という曲で、とても楽しい感じに仕上がっています。

――ファンの反響はどうですか?

ライブで一緒に盛り上がってくれます! 初めて見たり聴いたりしてくれた人でも、ライブに参加しやすい曲だと思います。

――聞いてほしい部分など、お薦めポイントはありますか?

基本的にはずっと盛り上がっている曲なのですが、落ちサビ部分はとても聞かせるところになっていて、気持ちがすごく入っているので注目してほしいです!

――PVも公開されてますね。

今回のPVではライブ衣装を着てないので、新しい感じですね。あと、歩いてるシーンは楽しかったなっていう思い出があるので、やっぱり見どころは歩いてるところかな?

――「interface」が「開運!なんでも鑑定団」のエンディングテーマに起用されていますが、聞いた時はどう思われましたか?

話を聞いた時は、やっぱり嬉しかったですし、すごいビックリしました。地上波で誰もが知ってる番組なので、嬉しいっていうのと、ビックリっていうのと、「自分でいいのかな?」っていうのもあって。

――全国ネットの番組ですもんね。

そうなんですよ! 実家の家族がとても喜んでくれて、特におばあちゃんがとても嬉しかったみたいです!

'17年の振り返りつつ、アニメについて語る


【写真を見る】女子高生エピソードを明かす
【写真を見る】女子高生エピソードを明かす


――そして、'17年も残りわずかということで、1年を振り返って印象的な出来事などはありましたか? シングルを3枚リリースするなど、大忙しだったと思いますが。

CDを出すのが多かったっていうのもありますけど、やっぱりファンの皆さんの温かさや優しさに触れる機会が多かったなと思って。高校生最後の年だったので、高校生でできる限りの事はできたのかなって思います。

――納得できる年になりましたか?

いや、結構理想が高いので、まだまだやりたいなと思う事はあったんですけど。でも、自分のやれる事はできたのかなって。

――4月には地元・長野でプロデュースライブがありましたね。

長野で大きいライブをしたかったので、ずっとスタッフさんに言い続けて良かったなって思いました。自分のやりたい事ができて、本当に嬉しかったです。

――その際、アニメイトにも行かれてましたが、そういう方面がお好きなんですか?

そうですね。アニメイトに行くのがすごい好きで、見かけたら必ず寄ってしまいます!

――アニメイトでは、どんな事するんですか?

グッズをたくさん買うというよりも、漫画コーナーを行ったり来たりしています。

――どんな漫画がお好きですか?

アニメで今見てる作品は、今後買おうって思っています。あとは、恋愛系も読みますし、アイドルを舞台にした作品も読みますし、結構幅広いですね。

――今期のアニメで、お気に入りは何でしょうか?

魔法使いの嫁」(毎週土曜夜1:30-2:00ほか、TOKYO MXほか)です! 本屋さんで見て買おうと思ったんですけど、アニメが始まるって帯に書いてあったので、買わずに待ってる感じですね。あとは、「干物妹!うまるちゃんR」(毎週日曜夜0:00-0:30ほか、TOKYO MXほか)とか、「血界戦線 & BEYOND」(毎週土曜夜3:08-3:38ほか、MBSほか)ですかね。

「うまるちゃん」は1期も見てたので、2期が始まってすごい嬉しくて。ああいう、お兄ちゃん愛みたいなアニメが好きなんです。「結界戦線」の方は、真面目に戦うところもあるけど、ギャグっぽさもあって。笑いのあるバトル系も好きなんですよ。ギャグも入ってるけど、真剣に戦うシーンもあるみたいな。

それでいうと、「魔法使いの嫁」も笑いが少し入っていて、でも真剣なシーンもあって、「自分はそういう系統が好きなのかな?」って最近思うようになりました。

下に続きます
「interface」
10月31日(火)発売 1000円(税別)
youthsource records

■上月せれな公式HP
【HP】serechu.com/

■上月せれな公式Twitter
【HP】@Serena_Kozuki

↓↓ザテレビジョンWEBではハロウィーン特集を実施中!↓↓

画像一覧
4

  • ソロアイドルの“せれちゅ”こと上月せれなが、ニューシングル「interface」について語ってくれた
  • 【写真を見る】女子高生エピソードを明かす
  • 「interface」が「開運!なんでも鑑定団」のEDテーマに起用され、「実家の家族がとても喜んでくれて、特におばあちゃんがとても嬉しかったみたいです!」と笑顔で話す
  • 高校生活も残りわずかとなり、「制服をたくさん着たい!」

関連番組

開運!なんでも鑑定団

開運!なんでも鑑定団

2024/04/23(火) 20:54~21:54 /テレビ東京

出演者:今田耕司 福澤朗 

No Image

魔法使いの嫁

出演者:種崎敦美 竹内良太 内山昂輝 遠藤綾 甲斐田裕子 森川智之 諏訪部順一 浪川大輔 日野聡 田村睦心 大原さやか 山口勝平 村瀬歩 

No Image

干物妹!うまるちゃんR

出演者:田中あいみ 野島健児 影山灯 白石晴香 古川由利奈 安元洋貴 柿原徹也 小清水亜美 

No Image

血界戦線 & BEYOND

出演者:小山力也 阪口大助 中井和哉 宮本充 小林ゆう 緑川光 折笠愛 銀河万丈 宮野真守 藤原啓治 内田雄馬 水樹奈々 

関連人物

  • 上月せれな

    上月せれな

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

もっと見る