
大谷翔平選手、ベッツ選手、フリーマン選手をはじめ、多くのスター選手が所属するロサンゼルス・ドジャースを率いて、2024シーズンのワールドチャンピオンにみちびいた名将デーブ・ロバーツ監督へのABEMA独占インタビュー企画「おはようロバーツ」#6が、ABEMAにて5月19日に放送された。
#6では
#6では、ワールドシリーズを2度制覇しているロバーツ監督に「歴代MLBベストナイン」を厳選してもらった。
捕手は、ジャイアンツの3度のワールドシリーズ優勝に貢献したバスター・ポージー、ファーストは、指揮官が信頼を寄せるフレディ・フリーマン、セカンドは、アメリカ野球殿堂入りしたロベルト・アロマー、ショートは、守備の名手として知られ、横浜DeNAベイスターズの臨時コーチを務めたこともあるオマー・ビスケル、サードには、「史上最高の内野手」としてスコット・ローレン、レフトは、MLB歴代最多本塁打記録を持つバリー・ボンズ、センターは、MLBを代表する走攻守三拍子そろった選手として知られるケン・グリフィー・ジュニア、ライトには、「史上最高のライト」とロバーツ監督が絶賛したイチローを選択する。
そして、投手には、通算219勝をマークし、サイ・ヤング賞を3度受賞したペドロ・マルティネスを指名する。
最後のDHには、「言うまでもなく翔平」と大谷選手の名前をあげた。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。
毎週月曜朝8:00~ ABEMAにて放送
【5月19日 #6】
「メジャーリーグベースボール2025」



























