
芳根京子が主演し、本田響矢が共演するドラマ「波うららかに、めおと日和」(毎週木曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の第4話が5月15日に放送。瀧昌(本田)の意外な一面に視聴者からは「さすがにヤバすぎる」「かわいい」といった声が寄せられた。(以下、ネタバレを含みます)
令和の時代にこそ見たくなるハートフル・昭和新婚ラブコメ
西香はちによる同名コミックが原作の本作は、昭和11(1936)年を舞台に交際ゼロ日婚からスタートする、歯がゆくも愛らしい“新婚夫婦の甘酸っぱい時間”を丁寧に描いたハートフル・昭和新婚ラブコメ。
主人公の江端なつ美は、桜咲く春の季節、突然舞い込んだ縁談から帝国海軍に所属する江端瀧昌と婚約することに。しかし結婚式当日、瀧昌が仕事のため来られなくなり、旦那不在という波乱の幕開けから結婚生活は始まる。
携帯もない時代、戦前の日本で暮らす恋愛に不慣れな男女二人の結婚から始まる恋。初々しくもじれったい夫婦生活の中で何気ない日常から幸せやいとおしさを感じ、少しずつ距離を縮めていく…といったストーリーだ。
瀧昌の過去が気になるなつ美
第4話では、なつ美が海軍士官の妻の集まりである「花筏(はないかだ)の会」に参加。準備に慣れていないなつ美は会長に叱責されるが、芙美子(山本舞香)が助け舟を出し、なんとか事なきを得ていた。
しかし、そこでなつ美は夫・瀧昌の過去を知ることも大事だと言われ、瀧昌の過去が気になってしまうのであった。
![まどか26歳、研修医やってます! Blu-ray BOX [Blu-ray]](/assets/v3/img/lazyimg.gif)
tcエンタテインメント
発売日: 2025/08/27


































