工藤遥の卒業&森戸知沙希の加入を語る!モーニング娘。'17スペシャルインタビュー!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

2017/11/07 18:00 配信

芸能一般

現在行われているライブツアーのファイナル、12月11日の日本武道館公演でモーニング娘。'17を卒業する10期メンバーの工藤遥。

現在行われているライブツアーのファイナル、12月11日の日本武道館公演でモーニング娘。'17を卒業する10期メンバーの工藤遥。

撮影=佐藤友昭

工藤さんが大好きな羽賀さんは、どんな気持ち?

羽賀朱音「すごい寂しいです。正直に言うと、卒業を延期してくれないかなっていうのが本音なんです。でも工藤さんが選んだ道だから、それをしっかり応援して、笑顔で見送れたらいいなって思います」

加賀楓「工藤さんへの愛は変わらずなんですけど、卒業に関してはあまり気にしてないようなイメージはありました。気にしてないようにしてますか?」

羽賀「うん、気にしすぎちゃうと涙が出ちゃうから。でも最近だといろんな会場に行くたびに、工藤さんが『あ、ここ最後だ』って言ってるのを聞くと涙腺がゆるんじゃうんです。自分ではもう考えないようにしています。でも考えないようにしすぎると時間がすぐ過ぎていっちゃうから、一日一日大切に過ごして、もっと思い出づくりがしたいなと。卒業までに工藤さんと遊びに行きたいです! 私はまだゴハンしか行ったことがないんですよ。夢の国に行きたいんです~」

加賀「私は工藤さんと少人数でゴハンに行ったり遊びに行ったりしたことがないので、どこかでプライベートで行きたいな」

横山玲奈「私は一回だけかき氷を食べに行ったことがあります(笑)。サッカー観戦に行きたいねって話もしていたので、その夢を近々かなえられるようにしたい! 同じ埼玉県出身ですし」

加賀「サイタマーズって呼ばれてます」

横山「はい、サイタマーズです(笑)」

森戸「工藤さんはすごい面倒見がいいので、新メンバーの私をいろいろと気にかけてくださいますね。私は一緒にいる時間がほかの誰よりも少ないので、楽しい思い出をいっぱい作りたい。卒業される秋ツアーの間に吸収できることはいっぱい吸収して今後に活かせたらなって思います」

羽賀「工藤さんは本当に面倒見がいいんです。弟が2人いらっしゃるので、すごいお姉ちゃん。すごいしっかりしてるんですよね。楽屋とかでも、誰からも言われず自ら片付けたりとか、常に身の回りがきれい。前に工藤さんの家にお邪魔させていただいたことがあるんですけど、ベッドがきれいにピンってしてて、ぬいぐるみの位置も決まってて。工藤さんにそのとき『何か異変ありました?』って聞いたら、『ぬいぐるみの位置が変わってた』と言われて。ぬいぐるみの位置まで固定されているぐらいしっかりしてらっしゃる方で。大好きです、私は」

メンバーがちぃちゃんの加入について語る! (3/4)

●発売中
64thシングル「邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!」
通常盤A1080円ほか全8種
zetima 
●12月6日発売
最新アルバム「⑮ Thank you, too」
通常板2700円ほか全2種
●~12月10日(日)期間限定オープン
20年目のモーニングコーヒー モーニング娘。20th ANNIVERSARY CAFE
●発売中の月刊ザテレビジョン12月号ではメンバー14人のトークやサイン入り生写真プレゼントなどを掲載!

関連人物