CHEMISTRYが活動休止と不仲説について真相を告白!
毎週ゲストと酒を酌み交わしながら本音でトークする「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の企画「本音でハシゴ酒」。11月10日放送のゲストとして、歌手のCHEMISTRY(堂珍嘉邦、川畑要)が出演、活動休止と不仲説について、真相を告白した。
CHEMISTRYは、「ASAYAN」(テレビ東京系)の男性ボーカリストオーディションでデビューするや否やミリオンセラーを記録し、一気にトップアーティストの仲間入りを果たしたが、2012年に突然の活動休止を発表、不仲説がささやかれながらも、今年活動再開を発表した。
「活動休止はなぜなの?」と浜田雅功が問いただすと「単純にソロでやりたかった」と川畑。言い出したのはどっち?」と坂上忍が尋ねると「どっちかっていうと俺かもしれない。ソロだと規模が違ってくるので、CHEMISTRYでできなかったことができる」と堂珍。
「仲悪かったんですよね?」と飲み仲間の菊地亜美が世間の疑問をストレートにぶつけると「いやいやいや」と2人。川畑が「お2人(ダウンタウン)は子供の頃から同級生。そういうのがないので、仕事のパートナーだったりっていうのが…」と2人の適度な距離感を説明した。
「再結成もどっちかが言い出さなかったらないでしょ?」と坂上が振ると「再結成は僕から連絡をしました。2015年の元旦だったんですよ。音楽番組を見ていて、2人しかできないことを感じたんです」と川畑が堂珍に「ライブでもする気ない? 近々飯行こう」とメールしたところ、返事は1週間後だったという。
「自分の中で意見がまとまるまで時間がかかったといいますか、元旦という改まる時にメールをもらったんで、思いの重さっていうのを感じて」と堂珍が弁解すると、「1週間ぶりに来たメールが『今夜どう?』でしたからね」と川畑が苦笑いした。
ほか、この日のゲストには俳優の三浦貴大、國村隼も登場。三浦は友人である夏菜から意外な素顔を暴露され慌てる場面も。また國村とは、30年前に関西のローカル番組でダウンタウンと共演していた話題で盛り上がった。
次回は11月17日(金)夜9時55分からの放送、ゲストには梨花、関ジャニ∞・丸山隆平が出演予定。
毎週金曜夜9:55-10:52
フジテレビ系で放送
ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
スタンプももらえるキャンペーン実施中! 下のボタンから「友だち追加」しよう!