――実際に主題歌となった「あいのり」を見ていかがでしたか?
まず、オープニングで自分の曲が流れた時に、「主題歌ってこういう風に使われるんだ!」とドキドキ、にやにやしてしまいました(笑)。
あと、「あいのり」から派生して、いまではいろいろな“恋愛バラエティー”番組があると思うのですが、「あいのり」が一番、一般の方の恋愛をのぞいているような感覚になります。女の子の姿を見つけた途端に、男の子たちが走りだすところとか(笑)。これからどうなるんだろう、と一視聴者としてすごくワクワクしています。
――気になっているメンバーは?
たかとゆめちんが、どうなるのかは気になります。あと、でっぱりんも好きです。ああいうキャラクターは、「あいのり」に無くてはならない存在だと思います(笑)。恋をしたら乙女になりそうですよね。
あと、スタジオメンバーの方々も視聴者側が思っているようなことをストレートに言ってくれるので、すごく共感しながら見られます。ベッキーさんの意見を聞いていると、とても勉強になります。「あいのり」には、学びもありますよね!
――まもなく二十歳の誕生日を迎えられますが、10代のうちにしていきたいことは?
電車で自力で遠くまで行って、ひとり旅をしたいです。これまでに行ったことのない場所にひとりで行ってみたら、世界が変わるのかなと思います。新しい地域に足を踏み入れて、初めましての人に出会ってみたいです。
――では、これから突入する20代の目標を教えてください。
聞いてくださる方との距離感は近いまま、お姉さんとして見てもらえるよう、10代のみんながついてきてくれる歌詞や曲にして、みんなに憧れられるアーティストになりたいです。二十歳、頑張りたいと思います!あと、これまでは片思いの曲が多かったのですが、二十歳超えたら、たくさんの愛が詰まった、大切な人に向けた一曲を書いてみたいです。
――シングルタイトルにちなんで、井上さんの“せかいでいちばん”を教えてください。
すごく大切にしていることは、人とのつながりです。例えばファンの方々との交流とか、友だちのことも本当に大切にしたいと思っています。とにかく自分と関わってくれている人を、“せかいでいちばん”大切にしたいです!
――最後に、ファンの方々へメッセージをお願いします。
この曲は、私がすごく憧れだった水野さんと初めて組ませていただいて一曲が出来ました。本当にたくさんの人のお力添えの下、できあがった曲です。
聞いてくださる方も、歌詞のひとつひとつをくみ取って、大切な人がいる人はもっともっと相手のことを考えてみたり…、この曲を通してもっと恋愛が広がったらうれしいです。みんなの恋する気持ちが、もっと豊かになればいいなと思います!
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)