紅白司会者決定!有村架純が続投&二宮和也を個人起用の理由とは?

2017/11/13 18:45 配信

音楽

「第68回NHK紅白歌合戦」の紅組司会に、有村架純が決定

「第68回NHK紅白歌合戦」の紅組司会に、有村架純が決定

12月31日(日)に放送される「第68回NHK紅白歌合戦」(NHK総合)の紅組司会に有村架純、白組司会に二宮和也が決定した。

有村は9月まで放送されていた連続テレビ小説「ひよっこ」(NHK総合ほか)のヒロインを務めており、紅白歌合戦で司会をするのは昨年に続き2度目。

「まさか、ことしもお話をいただけるとは思わず、ただただ驚くことしかできませんでした。紅白の司会を再びやらせていただけるなんて、恐縮以外の何ものでもありません」とコメントしている。

一方、二宮は昨年の相葉雅紀に続き、嵐から個人での抜てき。グループとしては2010年から5年連続で司会者に選ばれていたが、個人では初めてとなる。

同番組では昨年からオリンピックイヤーを目前に控える2019年まで、4年にわたって「夢を歌おう」をテーマに掲げている。

二宮はこのことを踏まえて、「昨年から歌い継がれた夢を、ことしも歌手の皆様に紡いでいただき、たくさんの夢の数々を来年に…。笑って2018年を迎えましょう」と呼び掛ける。

なお、総合司会には内村光良が決定。同局で2012年から放送されているコント番組「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」(NHK総合)に座長として出演し、「宇宙人総理」や「三津谷寛治」といったキャラクターで話題となった。

有村架純&二宮和也の起用理由は? (2/2)

「第68回NHK紅白歌合戦」
12月31日(日)夜7:15-11:45 ※中断ニュースあり
NHK総合で生放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
スタンプも貰えるキャンペーン実施中! 下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース