地球ゴージャスへの出演で得た学び

――現在28歳。30歳が近づいてきていますが。30歳までにやっておきたいことなどはありますか?
地球ゴージャスさんの作品にもう一回出たいですね。できれば主演で! 本当にすごく良い経験をさせてもらったので。あとはグランドミュージカルにも出たい。これは「30歳までに」とは言わず、今すぐにでも出たいです。映像にも興味があるので、大河ドラマ(NHK)、日曜劇場(TBS)、朝ドラ(NHK連続テレビ小説)にも出たいです。
――「地球ゴージャスですごく良い経験ができた」ということですが、どのようなことを得たのでしょうか?
それこそミュージカル『刀剣乱舞』で8年ぶりに茅野さんに会う前に、自分を認めてもらえたという実感がある現場だったんです。地球ゴージャス『儚き光のラプソディ』をやる前に、岸谷五朗さんが『最遊記歌劇伝-外伝-』を見にきてくださって。そこで「君が異常に輝いていた」「役者としてじゃなくて、人として敖潤を生きていて素晴らしかった」とめちゃくちゃ褒めてくれて。「今度オファーします」と言ってくださって、『儚き光のラプソディ』に誘っていただいたんです。だからその時点で「今まで学んできたことが正しかったんだ」と自己肯定できて。だけど実際に岸谷さんや中川大志さんと一緒にステージに立ってみると、「僕は同じステージに立っただけで、彼らはもっと先を見て戦っているんだな」「僕はまだまだ荒削りなんだ」とも思わされて。本当にすごく良い経験でした。
――目指すべきものがさらに見えたんですね。やりたいことがまだまだたくさんありますね、
はい。あと、プライベートだとハイエース旅がしたいです。インパルスの板倉さんがYouTubeでハイエース旅をしているのを見て、僕もやりたいなって。ハイエースを買って、自分で車内を改造して。車中泊をしながら温泉を巡りたいです。
◆文=小林千絵/ヘアメーク=takane
この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。
佐奈宏紀4th FAN LIVE『佐奈と煌る 〜キラメキの閃光花⽕〜』
2025年8月16日(土) 東京都・TIAT SKY HALL佐奈宏紀オフィシャルサイト
https://sana-hiroki.com/






























