アンジュルム和田彩花が“20問20答”でハロプロ愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

2017/11/24 16:30 配信

音楽

大好きな半跏思惟像のような「アルカイク・スマイル」の和田彩花!

大好きな半跏思惟像のような「アルカイク・スマイル」の和田彩花!

撮影=佐藤友昭

Q9:昔と今のハロプロの違いは?

いい意味でですけど、先輩とか後輩っていうのが薄くなってきましたね。昔は先輩とかとひとことも喋れないレベルだったんですよ。目の前にはテレビに出ている人たちばっかりいて。今は和気あいあいと普通にリハーサルしています。もちろん当時の経験は今にいきています。でも、ここ最近は、ハロー!とかアイドルのありかたってのが変わりつつあるから、昔からの感覚と今では葛藤することはあります。自分が言っていることって、もう古いのかな?っていうのはたまに考えますね。

Q10:自分以外で、このメンバー見たらハロプロが好きになっちゃうイチ推しの子は?

佐々木莉佳子ちゃん(アンジュルム)。とにかく顔がかわいい! それでいて、ダンスを踊ればパワフルだし、なんか肩のあたりから力を放ってるような感じ(笑)。個人的にはまゆげが好きですね。私もそうなんですけど、莉佳子ちゃんはもっと太いんですよ、でもあんなにしっかりしていて、しかもきれい! ちょっとした歩き方とか、ふるまいとかもすごくクール。そういうところもオシャレだなって思います。

Q11:自分の一番みてほしいところは?

ライブの曲中ですね。同じ曲でも、ひとつのコンサートごとに表現を全部変えているので、年によって全然違うと思います。それは見て楽しんで欲しいなって。私は初期メンバーとしてずっとやってきているので、昔の幼かったころの曲を今の表現で歌ったりしています。これは、昔を経験している私にしかできないことだなって。

Q12:これから挑戦してみたいお仕事は何?

やりたいことがいっぱいあるんですよ。それになんでもやりたい! 歌とかダンスも好きだし、演技も好き。撮影も好き。結局なんでも好きなんです。なんでも楽しいと思っちゃう(笑)

まさかの告白。実は◯◯が汚いんです。 (4/5)

●12月13日(水)発売
Blu-ray/DVD シングル「マナーモード/キソクタダシクウツクシク/君だけじゃないさ...friends」
【Blu-ray】 3704円(税抜)
・ダウンロード用ミュージックカード(3曲入り)
・「マナーモード」VR Ver.ダウンロードカード付き 
【DVD】1852円(税抜)
・ヴィジュアルブックレット付き 
●11月24日(金)発売の月刊ザテレビジョン1月号にはアンジュルムの10名が登場。インタビューやサイン入り生写真&サンタ帽子プレゼントを掲載!

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース