石原さとみ、松本潤らゲストの名場面を振り返り 山田裕貴が「花男だ!」と感動した松本のエピソードを告白<A-Studio+>

8月29日(金)の「A-Studio+」(毎週金曜夜11:00-11:30、TBS系)は、MC・笑福亭鶴瓶と藤ヶ谷太輔が引き出した「トーク名場面集」を放送。阿部サダヲ、石原さとみ、磯村勇斗、ダイアン、松本潤のゲスト回から、地元の友人や俳優仲間だからこそ知る彼らの“意外な一面”が次々と明かされる。
磯村勇斗、大学の同級生・深澤辰哉との出会いを語る
磯村勇斗のゲスト回では、映画「月」(2023年)の石井裕也監督を取材。「怖いぐらい真面目すぎる」と磯村の好青年な一面が語られる一方、高校時代からの親友への取材では、友人の前でしか見せない普段の様子が判明。また、大学の同級生だったSnow Man・深澤辰哉にも取材し、「大学で二人がどのようにして出会ったのか?」「互いの第一印象」なども語られていく。
地元・滋賀の同級生でコンビを組んだダイアンのゲスト回では、中学時代の友人たちを取材。ユースケは無口で人見知りだったため、友人たちは芸人になったことに驚いたことを明かす。一方、津田篤宏は家庭教師をつけたのにも関わらず高校受験に不合格した思い出を恥ずかしながら回顧する。
阿部サダヲのゲスト回では、多くの作品で共演している松たか子を取材。演出家・野田秀樹の舞台稽古中に阿部がとった驚きの行動、ドラマ「スイッチ」(2020年、テレビ朝日計)でキスシーンを撮影中に笑いが止まらなかった撮影裏話、沈黙でも気にならない二人の絶妙な関係性などが語られていく。また、阿部を尊敬してやまない後輩俳優・水上恒司との「LINEの爆笑やりとり」なども明らかに。
石原さとみ、友人の会社の食事会に乗り込む
石原さとみのゲスト回では、石原のことを知り尽くす親友たちを取材。仕事の目標ノートを記し、すべて実現してきた努力家な一面が語られる一方、「さとみの愛が重すぎる!」と友人からクレームが続出する。さらに、「友人の会社の食事会に突然参加する」など、石原の驚きの行動が発覚。親友だけが語れる、意外な一面が次々暴露されていく。
松本潤のゲスト回では、松本が慕う先輩俳優・佐藤浩市に取材。佐藤が「食事に誘ってほしい空気感を出してくれる最後の世代」と松本の後輩力を絶賛すると、松本が考える「先輩との付き合い方」が語られる。
野田秀樹への取材では、「松本が几帳面すぎるがゆえに野田に唯一怒られた出来事」を回顧。大河ドラマ「どうする家康」(2023年、NHK総合ほか)で共演し、松本のことを“殿”と呼んで慕う後輩俳優・山田裕貴からは、山田が「花男だ!」と思わず感動した松本の誕生日会でのエピソードが飛び出す。
この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。






























