「わろてんか」徳永えり、濱田岳への“どつき方”に変化が?

2017/11/24 15:00 配信

ドラマ

濱田岳さんに甘えて、助けていただいているんです

──風太との掛け合いも、かなり勢いがありますよね。

ちょっとした漫才のつもりで、テンポを大切にしています(笑)。

──トキが風太に、「ちんちくりんの金太郎みたいな顔して!」ってツッコむ場面もありました。某CMが思い浮かんで笑ってしまったのですが、あれはアドリブだったのですか?

違います!(笑) もともと台本には書かれていなかったのですが、後から追加になったせりふなんです。誰が入れたんでしょうね(笑)。

リハーサルの時には、濱田さんが「やめろ! 明日(CMの)撮影なんや!」と返してくださって。みんなで大笑いしました。

──トキが風太をはたくシーンは、濱田さんが柱に頭をぶつけていたりと、かなり激しいですよね。

私はそこまでの力を入れていないのに、濱田さんが自ら柱にぶつかりに行ってくださるんです。それを見て、私が合わせている感じでしょうか。

バイオレンス的に映ってはいけないし、ちゃんと“ボケとツッコミとなんだ”と、視聴者の方に分かってもらわないといけないんですよね。その加減が難しいです。本当に、濱田さんのリアクションの上手さに甘えて、助けていただいているんです。

「人生を捧げるような気持ちで」演じたシーンとは? (3/3)

◆徳永えり(とくなが・えり)
1988年5月9日生まれ。大阪府出身。O型。
2004年に「放課後。」(フジ)で女優デビュー。以降、「ブラッディ・マンデイ」(2008年、2010年、TBS系)や「四十九日のレシピ」(2011年、NHK総合)、「心がポキっとね」(2015年、フジ系)などのテレビドラマや、映画「フラガール」(2006年)、「春との旅」(2010年)、「荒川アンダーザブリッジ」(2012年)などの話題作に出演。
1988年生まれの“黄金世代”の中で、実力派女優として活躍し続けている。

連続テレビ小説「わろてんか」
毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか
NHK総合ほかにて放送
【HP】http://www.nhk.or.jp/warotenka/index.html

◆連続テレビ小説「わろてんか」のニュース記事まとめはコチラ!◆



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース