
声優の芹澤優と長縄まりあが出演する「声優と夜あそび 日」(毎週日曜夜10:00-11:30 ABEMAアニメLIVEチャンネル)、8月24日放送の #15では長縄の代理MCとして、遠野ひかるが登場。「高級フルーツ値段当てゲーム」など様々な挑戦企画を行った。
遠野ひかるの大好物”超高級”フルーツを賭けたゲームでミラクル
遠野の大好物の桃を題材にした「高級フルーツ値段当てゲーム」で用意されたのは岡山白桃で、「誤差500円以内で値段を当てられればその場で食べられる」というルール。「前にABEMAの番組で色々嗅いでたよね」と芹澤に茶化されながらも挑戦した遠野は「目安ね、3500円」と慎重に予想。答えは3800円で、誤差500円に収まったことで見事成功。2人はこの結果に「天才かもしれない!」と盛り上がる。
実際に白桃を口にした芹澤は「絶対ここにいるみんな食べたことないよ」「貴族の食べ物ですわ」と感動の声を上げ、贅沢な味わいに思わず笑みがこぼれた。

芹澤が番組にボヤき「クリアしても何もないの?こんなに頑張ったのに!」
番組後半では、体を張った挑戦企画が続く。「サウナ好き声優チャレンジ」では氷を注ぐ、カップ麺のフタを静かにめくる、ブーブークッションを避けるなどの課題を音を立てずにクリアするという挑戦。
シンプルながら難易度は高く、挑戦者たちは緊張のあまり失敗を重ねてしまう展開に。真剣に挑むあまり、成功しても特典がないことに気づいた芹澤から「クリアしても何もないの?こんなに頑張ったのに!」と素直なボヤきが飛び出した。
最後は「とのぴーVSせりこ ラッセーラーゲーム」。お題カードを反映した即興ダンス対決では、遠野と芹澤が真剣勝負。ダンス経験もある遠野は「これが本気のダンス!」と気合十分で挑み、ジャンプや回転といった課題を軽やかにこなして華やかなパフォーマンスを披露。
一方の芹澤は、アイドル歴13年を誇るも、次々に出されるお題に翻弄され、思うように体がついていかず大苦戦。最後には「アイドルなのに踊れなかった!」と自虐を叫ぶ姿に、遠野も笑い崩れ、スタジオは爆笑の渦に。挑戦を全力で楽しむ2人の姿勢が際立ち、最後まで笑いの絶えない放送となった。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。
毎週日曜夜10:00-11:30 ABEMAアニメLIVEチャンネルにて配信
(配信後1週間、無料視聴可能)
「声優と夜あそび 2025」





























