
岩田剛典が主演を務め、蒔田彩珠が出演するドラマ「DOCTOR PRICE」(毎週日曜夜10:30-11:25、読売テレビ・日本テレビ系/Hulu・TVerにて配信)が全編クランクアップを迎えた。オフショットが公開され、岩田、蒔田のコメントが到着した。
欲にまみれた者たちを裁く痛快×医療サスペンス
漫画アクション(双葉社)で連載された漫画シリーズ「DOCTOR PRICE」を原作に、ドラマオリジナルのサスペンス展開や、原作者と共に作り上げた新規エピソードを盛り込んだ“痛快×医療サスペンス”ドラマ。
「医療過誤を起こし、自殺した父の死の真相」を追い求める主人公・鳴木金成が狙うのは、病気を抱える”患者”ではなく、転職したい”医師”。彼らの希望をかなえるため、医療業界に潜む“悪”を裁き、彼らから大金を巻き上げる“ダークヒーロー”が誕生。鳴木が善なのか悪なのか...その本性をつかみかねながらも、”お金”にまつわる医療業界の情報を駆使し、悪を罰する痛快劇が繰り広げられる。
鳴木を岩田が演じた他、転職エージェント会社“Dr.コネクション”のスタッフ・夜長亜季役を蒔田が、“Dr.コネクション”を敵視する“メディエイトマネジメント社”社長・石上道徳役を三浦貴大が、石上の姪で労働基準監督署の職員・北見まもり役を成海璃子が務めた。

蒔田彩珠「明日から皆に会えなくなるのが悲しい」
バディ(ヒロイン)として主人公・鳴木を支え続けた蒔田は、「夜長のキャラクターはとても明るくて、お調子者で、潜入ミッションのシーンとかはすごい恥ずかしくて緊張しちゃうんですけど、撮影現場の皆さんが、いつもニコニコ笑って、温かく見守ってくれていたので、とても演じやすかったです」とコメント。
続けて「せりふは大変でしたけど、撮影が終わっちゃうことよりも、明日から皆に会えなくなるのが悲しくて…でも、スッキリした気持ちで終われます。本当にありがとうございました!」と、涙を浮かべながら振り返った。

▼「DOCTOR PRICE」Hulu番組ページ▼
https://www.hulu.jp/the-reluctant-preacher
▼【Hulu特集】最新情報はこちらをチェック▼
▼2025年7月期の夏ドラマ一覧はこちら▼
▼TVerで「DOCTOR PRICE」を見る▼




































