新田真剣佑が袴姿でドヤ顔をキメるソロショットに「さすが名人様!」の声<ちはやふる-めぐり->

俳優の當真あみが主演を務めるドラマ「ちはやふる-めぐり-」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)の公式Instagramが9月2日に更新。同作に出演中の新田真剣佑による撮影合間のオフショットが公開された。
令和に新生した“ちはやふる”続編
同作は、末次由紀による競技かるたに青春を懸ける高校生たちを描いた漫画「ちはやふる」が原作。累計発行部数2900万部を突破し、2016年、2018年には広瀬主演で実写映画化もした同漫画の10年後の世界を、末次氏と共に描く続編作品となっている。
廃部の危機にある梅園高校・競技かるた部の藍沢めぐる(當真)が、顧問として赴任してきた大江奏(上白石萌音)と出会い、成長していく姿を描く。やがてめぐるらは、“高校競技かるた界最強”と名高い瑞沢高校競技かるた部と、顧問として同部を率いる立場となった綾瀬千早(広瀬すず)に挑んでいくことになる。
新田は現かるた名人の綿谷新を演じる。
袴姿のソロショットに「名人のかるた楽しみにしてます」の声
この日、公式Instagramでは「ちはやふる-めぐり-第9話、いよいよ明日放送!まだまだ新が足りない人は、ぜひ!リアルタイムで観てくださいっ」のコメントとともに写真を投稿。上から目線でほほ笑みながら、人差し指を立てている新田の写真が公開された。
この投稿にファンからは「新名人! 9話も楽しみ」「オフショットありがとうございます!新不足です」「名人のかるた楽しみにしてます」「さすが名人様です!」「新、全然足りない!」「このドヤ顔(笑)」などのコメントが寄せられている。






























