ブレンダン・フレイザー主演&柄本明ら出演の映画「レンタル・ファミリー」 公開日とポスタービジュアルが解禁

ブレンダン・フレイザー主演最新作「レンタル・ファミリー」が2026年2月27日(金)に公開されることが決定。公開に先駆け、本作のポスタービジュアルが解禁となった。
日本人監督が世界に送り出す「レンタル・ファミリー」
監督を務めるのは、長編デビュー作「37セカンズ」で第69回ベルリン国際映画祭パノラマ部門観客賞、国際アートシアター連盟賞を受賞した日本人監督のHIKARI。「37セカンズ」に続く長編2作目にして、サーチライト・ピクチャーズとタッグを組み、日本を舞台にしたオリジナル作品を世界に送り出す。
第50回トロント国際映画祭でワールドプレミアが行われたばかりの本作。上映後の場内は鳴り止まぬ拍手とスタンディングオベーションで満たされる熱狂に包まれた。
主演は、アカデミー賞主演男優賞を受賞したブレンダン・フレイザー。オスカー後の次回作として本作を選び、日本に長期滞在しながら日本を見つめ続けた。そして、平岳大、山本真理、柄本明らとの共演でどのような化学反応を起こすのか、期待が集まっている。
フィリップ(ブレンダン・フレイザー)は俳優としての仕事を細々と続けながら、東京で暮らす内にすっかり街に馴染んでいた。ある日、ひょんなことから“レンタル・ファミリー”会社を経営する多田(平)から仕事を依頼される。レンタル・ファミリーとは、報酬を得て、その人にとって大切な「家族」のような役割を“演じる”仕事だ。
人の人生に深く関わるこの仕事に最初は困惑していたフィリップだったが、彼らと関わる中で、フィリップ自身にも少しずつ、心にある変化が訪れていく…という物語になっている。

ポスタービジュアルが解禁
この度、日本公開日が2026年2月27日(金)に決定。さらに、ポスタービジュアルが解禁された。狭い電車の車内で肩を寄せ合い、ブレンダン・フレイザー演じるフィリップが席に腰掛けている。
その周りをレンタル・ファミリー社代表・多田を演じる平、フィリップより先にレンタル・ファミリー社の俳優として働いていた愛子を演じる山本、老優・喜久雄を演じる柄本、さらにフィリップと父娘になる美亜を演じるゴーマン シャノン 眞陽と、個性あふれるキャラクターたちが固める姿が写し出されている。
この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。
![ザ・ホエール [Blu-ray]](/assets/v3/img/lazyimg.gif)
Happinet
発売日: 2023/10/04





























