生瀬勝久「『お仕事は大変だけど、やりがいがあって楽しい』というせりふにすごく共感できました」

2017/11/29 05:00 配信

ドラマ

日曜ワイド「ハルさん~花嫁の父は名探偵!?」は12月3日(日)朝10時から放送

日曜ワイド「ハルさん~花嫁の父は名探偵!?」は12月3日(日)朝10時から放送

藤野恵美の人気小説「ハルさん」(創元推理文庫)を初ドラマ化した「ハルさん~花嫁の父は名探偵!?」(テレビ朝日系)が、12月3日(日)朝10時から「日曜ワイド」の新企画として放送される。

妻を亡くし、男手1つで娘を育て上げてきた人形作家の父“ハルさん”こと主人公・春日部晴彦を演じる生瀬勝久にインタビューを敢行。

作品の見どころの他、共演者の印象、さらに現場の様子など話を聞いた。

――生瀬さんが普段演じられている役より、すごく穏やかな役という印象を受けましたが、今回、ハルさん役に決まったときの感想を教えていただけますか?

イメージは、そうですよね(笑)。でも意外にね、こういう役もやっているんですよ。

台本を読ませていただいて、とってもいいお話で、心があったまるなあと思いました。このお話をどういうふうに演じようかなって考えましたね。

――ハルさんを演じるに当たって、工夫されたことはありますか?

もともとサラリーマンで、人形作りが好きで、結局会社を辞めて人形作家になって、娘さんがいて、奥さんを不慮の事故で亡くした方。いろんな背景があるので、そこから、娘に対する思いとか、亡くなった奥様に対する思いとか、役をどう表現するか、いろいろなことを監督さんとお話しました。

妻役・緒川たまきの意外な一面を明かす! (2/5)

日曜ワイド「ハルさん~花嫁の父は名探偵!?」
12月3日(日)朝10:00-11:50
テレビ朝日系で放送

ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース