「わろてんか」葵わかなの息子役に成田凌が決定!

2017/12/01 16:40 配信

ドラマ

連続テレビ小説「わろてんか」に、成田凌の出演が決定した

連続テレビ小説「わろてんか」に、成田凌の出演が決定した

放送中の連続テレビ小説「わろてんか」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)に、1月末から成田凌、松尾諭、水上京香が出演することが分かった。

成田は葵わかな演じるヒロイン・てんと藤吉(松坂桃李)の息子・隼也役。アメリカで先進的なエンターテインメントを学んで帰国し、北村笑店の経営に大きな影響を与えていく。

「『わろてんか』ファンとして、この作品に携わることができ、うれしく思います」とコメントした成田は、「後半からの出演で、視聴者の皆さまになじんでいただけるか不安もありますが、しっかり役と向き合い、愛される人間を演じ、日本の朝に笑いを届けたいと思います」と意気込む。

また、松尾は漫才をするリリコ(広瀬アリス)の相方となる役どころ。劇中ではアコーディオンを披露する。

水上は隼也の恋人役で、互いに引かれ合うが行く手には障害が待ち受けていて…という展開に。

なお、成田と水上は“朝ドラ”初出演。松尾は9月末まで放送されていた連続テレビ小説「ひよっこ」に続き、2作連続での“朝ドラ”出演となる。


連続テレビ小説「わろてんか」
毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか
NHK総合ほかにて放送
【HP】http://www.nhk.or.jp/warotenka/index.html

◆連続テレビ小説「わろてんか」のニュース記事まとめはコチラ!◆



ザテレビジョンがLINEでドラマニュース専門アカウント始めました!
主演インタビューや編集部オリジナルのドラマニュースがまとめて読めます!
下のボタンから「友だち追加」しよう!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース