磯山さやか、リラックスした無防備な姿を披露…“マシュマロボディ”の魅力あふれる写真集「余韻」カバーカット公開

磯山さやかが10月22日(水)にデビュー25周年を記念した写真集「余韻」(講談社)、12月5日(金)には同写真集にグラビアヒストリーPHOTOBOOKやアクリルフィギュアスタンドなど、5つのプレムアム付録がついた豪華版をリリースする。今回、本写真集「余韻」のカバーカットが公開された。
愛らしさと美しさを収めた25周年写真集
バラエティやラジオなどで活躍を続け、4月クールのドラマプレミア23「夫よ、死んでくれないか」(テレビ東京系)では安達祐実、相武紗季とともにトリプル主演を務めた磯山。同ドラマでは、日常的に行われる夫のモラハラに苦しみながらも、“理想の家庭”に縛られる専業主婦・榊友里香を熱演して話題を呼ぶなど、女優としても存在感を発揮している。
前作「and more」から2年ぶりの写真集となる本作は、デビューから25年経った今も変わらない愛らしさと、いつまでも色あせることのない美しさを収録。
撮影は、オーストラリア・ケアンズの透き通る青い海、森の中の幻想的な川、ゴージャスな邸宅、カジュアルなモーテル、新鮮なフルーツが並ぶ市場などで実施。笑顔弾けるキュートなビキニ姿、大人の魅力あふれる艶やかな姿、そして写真集ならではの大胆な姿も披露。
色彩豊かなロケ地をバックに、色とりどりの衣装に身を包み、かわいらしさ、おちゃめな一面、色っぽくはかない姿などを見せており、あらためて磯山に魅了される1冊となっている。
磯山さやかの笑顔が弾けるカバー裏カット
本写真集「余韻」のカバーカットは、磯山の代名詞でもある“マシュマロボディ”の魅力を最大限に引き出した1枚。ケアンズ郊外の緑に囲まれた邸宅のテラスで撮影されたもので、デッキチェアでリラックスした磯山が無防備な姿を見せている。一方、カバー裏カットはケアンズのマーケットでのスマイルショットとなる。
また、10月25日(土)には東京・六本木 蔦屋書店で写真集発売記念イベントが開催されることも決定。なお、公式Xでは写真集の最新情報や、ロケ中の写真&動画を配信している。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。






























