
大友花恋が10月17日に都内で行われた「手間抜きレストラン」オープニングPRイベントに登壇した。
料理好きで知られる大友花恋がゲストで登壇
10月18日(土)の“冷凍食品の日”に合わせた、冷凍食品のアレンジメニューを無料で試食体験できる「手間抜きレストラン」を、10月17日(金)・18日(土)に東京・サナギ新宿前イベントスペースで開催。「冷凍食品は、手抜きじゃなくて、手間抜き」をコンセプトに2日間で1,018食が無料で提供される。
自身のInstagramに手料理をアップするなど料理好きで知られる大友。「冷凍食品も大好きで、いつも日常的にお世話になっているので、このようなイベントに登壇させていただけて本当にうれしいです」とあいさつし、「お料理がすごく好きで、自分の気分転換であったり、楽しみの一つではあったりするんですけど、忙しい中でどうしてもお料理をしなきゃ!って意識すると、負担になってしまう瞬間があるかもしれないので、なるべく手間を抜けるタイミングで、手間を抜くことを意識しています。包丁を使わなかったり、電子レンジを使うことで火を使わなかったりすることが私にとっては手間抜きのコツかなと思っています」と、忙しい時に冷凍食品を活用して“手間抜き”を実践していると明かした。

手間を抜いているというのではなくて、みんなで手間を分けているんだなって
冷凍食品については、「工場の皆さんが徹底した下処理だったり、品質管理をしてくださってるおかげで、私たちが手間抜きをすることができるということが分かりました。それで、手間を抜いているというのではなくて、みんなで手間を分けているんだなっていう印象を受けました」と語った。
今回の「手間抜きレストラン」では、「トマトとほうれん草のリゾット〜朝から手軽にパワーチャージ〜」「野菜ゴロゴロ!エビと菜食健美のシチューグラタン〜ちゃんと食べたいランチに嬉しい〜」「ポトフ風 具だくさんスープ〜くたくたの夜でもサクッと作れる!〜」「簡単で2度おいしい今川焼〜時短でおしゃれなデザート〜」の4つのメニューが用意されている。
その中から大友が2つを試食。最初に選んだのは「トマトとほうれん草のリゾット」。料理が歯込まれてくると「めちゃめちゃいいにおいがします!」とテンションが上がり、「チーズが伸びる!」と驚きながら口に運ぶと「おいしいです!」とにっこり笑顔に。「朝からホッとする優しいお味です。お米が煮込まれているような柔らかい印象を受けるので、朝、食欲がない時も食べてシャキッと元気になれる気がします」と的確な食レポをした。






























