“人の心を動かす”役者になりたい!福崎那由他「憧れは佐藤健さん」【U-22美男子名鑑】

2017/12/07 12:00 配信

「変な夢を見ることが多い」という福崎那由他は、「夢を見たときは日記をつけるようにしている」と明かす

「変な夢を見ることが多い」という福崎那由他は、「夢を見たときは日記をつけるようにしている」と明かす

撮影=mika

Q6:最近見た夢は何ですか?

夢を見たときは日記をつけるようにしていて、渋谷かどこかの街の路地裏でジェリービーンズが空を飛んでいたり、猫がカレーパン食べていたり、変な夢を見ることが多いです。「これ何なの?」っていうときは夢占いで調べるんですけど、だいたい日記を読み返して楽しんでます。

Q7:将来の夢、目標を教えてください。

人の心を演技で動かせる役者になりたいです。子供のころから仮面ライダーが好きだったんですが、仮面ライダー電王を演じていた佐藤健さんは、お芝居もすごいので憧れています。

Q8:趣味は何ですか?

夢日記をつけることと、飼っている4匹のネコと遊ぶこと。1匹目のロシアンブルーは鈍色なので「にび」、2匹目は眉毛が8の形になっていたのでどこかの国の言葉を用いた「アシュトー」とか、母親が珍しい名前をつけています。3匹目のときは誰が命名するか家族会議をして妹が名付けることになって、カフェラテ色をしていたので「ラティー」になりました。

Q9:好きなテレビ番組は?

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(2016年TBS系)が好きでした。見ていて「結婚ってこんな感じなのかな」ってキュンキュンしちゃいました。実際、結婚とかはまだまだ先なんですけど、どういうものなんだろう?って思っています。

Q10:いつも持ち歩いているもの(カバンの中身)は?

濡れティッシュと爪切りはいつもカバンにいれています。開けにくい袋とか爪切りで開けたり、濡れティッシュは人にあげたり便利なので。汚れていると他のものを触りたくないので、ちょっと潔癖なのかもしれないです(笑)。

生まれ変わったら…人が踏めない大きいものになりたい!? (3/4)

「先に生まれただけの僕」
毎週土曜夜10:00-10:54
日本テレビ系で放送

◆毎日更新!「U-22美男子名鑑」20問20答インタビュー公開中!↓↓◆

関連番組

関連人物