
お笑いコンビ・エルフが主催するフェス『ギャルFES』が11月3日(月)に川崎・CLUB CITTAで開催される。かが屋、さや香、蛙亭、紅しょうがら芸人仲間はもちろん、コレサワやOCTPATHなどアーティストも出演しジャンルの垣根を越えた豪華ゲストが集結するこのイベントは、「いったいどんなフェスになるのか」と注目を集めている。エルフ・荒川は「とにかく一生懸命やる」「どうなるか分からない」と明かすなど、手探り状態であることを明かしつつも、その言葉の端々からはイベントにかける並々ならぬ熱意が伝わってくる。前代未聞のお祭り騒ぎになること間違いなしの『ギャルFES』について、主催者のエルフ・荒川&はるに話を伺った。
「ぐっちゃぐちゃになったらどうしよう」手探りで進める一大イベント
――今回の『ギャルFES』開催、おめでとうございます。豪華な芸人さんたちが揃っていますが、皆さんとの関係はいかがですか?
荒川:本当に、結構全員ガチガチに仲いいっていう感じです。
――皆さん、今回のフェス出演に関して何かおっしゃっていましたか?
荒川:「え、出なきゃいけないの」みたいなリアクションはなかったです(笑)。でも、自分も呼ぶのが怖いくらい手探りなので…。「ぐっちゃぐちゃになったらどうしよう」って思うんですよ。内容も自分たちで考えているので。でも皆さん「呼んでくれてありがとう、なんでもやるから」みたいな感じで返事をくれて、「楽しそう」って助けていただいて。本当に頑張らなきゃなっていう思いです。
コレサワさんの生歌に大興奮!「えぐいんやろな」
――ゲストのコレサワさんともお知り合いなんですか?
荒川:一度番組でご挨拶させていただいて、関係者の方に「いつかコレサワさんと一緒に何かできたら」って話したら、「絶対喜ぶと思いますよ」ってマネージャーさんが言ってくださって。その言葉をいい意味で鵜呑みにしてオファーさせていただいたら、本当に良いお返事をいただけました。
――コレサワさんの楽曲にはどんなイメージがありますか?
はる:めちゃくちゃ聞かせてもらってます。恋愛ソングが多いんですけど、普通は言いたくない女の子の本音とか、「彼氏じゃないんです、今夜だけ」みたいな部分を歌っていて、めちゃくちゃ好きで。とにかく表現がかわいいんです。生で聴いたらもう、めっちゃえぐいんやろな、とすごく楽しみです。
――ライブに行かれたことは?
はる:行きたいんですけど、ほぼ完売で…。配信で一度見たんですが、「これ生ってどんな感じなんやろ」って思うくらい、お客さんも泣いていたりして。経験したことないことでも感情が揺さぶられる感じが、めちゃくちゃ好きです。
――今回は目の前で歌っていただけますね。
はる:はい。あのくまさんの被り物も生で見ることはないので、動画ばっかりなので。それもすごい楽しみです。
『ギャルFES』
日時:11月3日(月・祝) 開場16:00/開演17:00
会場:CLUB CITTA’(川崎市川崎区小川町5-7)
出演:エルフ
<芸人出演者>
さや香、紅しょうが、リンダカラー∞、アイロンヘッド、トニーフランク、蛙亭、ラニーノーズ、ヨネダ2000、めぞん、かが屋、ほか
<アーティスト出演者>
コレサワ、OCTPATH、ほか
【チケット情報】
チケット(発売中):
https://ticket.fany.lol/event/detail/6793
【料金】
・前売り券
クリアケース・アクスタ付きチケット:10,000円(※完売)
一般席:8,000円
・当日券
一般席:8,500円
※全席スタンディング
※別途、1ドリンク必須
主催:吉本興業株式会社
































