
ワインにハマって「飲み歩きを…(笑)」
――プライベートで最近ハマっていることはありますか?
ワインですね。1年半前の時はまだハマってなかったんですけど、今はもう一番の趣味っていうぐらいになっていて、ワインエキスパートっていう資格を最近取ったんです。めっちゃ大変で、一日8時間ぐらい勉強しました。勉強するのが久々で楽しいなって思って、大学受験ぶりの勉強でした(笑)。
飲み歩きを…って言ったらちょっと言い方が悪いな(笑)。いろいろなお店に行ってワインを飲んだり、いろいろな国のワインを飲んで、世界を旅している気分になったりとか。あと、自炊をよくするんですけど、買ってきたワインに合わせて“どんなお料理があるかな?”みたいなことを考えるのが最近の趣味です。
――最近は日本のワインも注目されているそうですね。
そうですね。結構いろいろな所でワイン作りが始められていて。もともと日本ってワインを作るのに気候条件が向いてないって言われていたんですけど、最近は北海道とか特に注目されていて。フランスとかで作られるようなブドウが作られていたり。
――ブドウ畑に足を運ぶこともあるんですか?
行ってます。この間も山梨に行きました。やっぱり一番行きやすいし、新潟とかも結構有名ですけど、近いところでは山梨ですね。
――ワインは種類が多くて難しいというイメージがありますが…。
一つ一つは覚えてないですけど、産地とか生産者とか、そういう辺りはいけます。

いつかワイン関連の仕事も
――ワインもいずれは仕事につながるかもしれませんね。
つなげたいです! 今やりたいお仕事は、ワインのPRだったり、そういうことをやりたいです。ファンの人とワイン会とかもやりたいですね。ファンの人にお酒好きな人が多いので来てくれると思います。安くてもおいしいワインはいっぱいあるので、みんなで楽しもう!みたいな。やりたいな。
――以前はコスプレイヤーとしても活動されていましたが、最近は?
頻度は減っちゃいました。毎年ディズニーでハロウィーンにコスプレして行っていたんですけど、今年はできなかった。3年連続で行っていたのに今年できなくて。コスプレイベントも、この間のコミケ(コミックマーケット)は出ましたが、あまり出てないです。最近は「ジョジョ(ジョジョの奇妙な冒険)」の携帯ゲームにハマっていて毎日やっているので、今はゲームが忙しいです。今イベント中なんで(笑)。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。




























